cocokara's diary
私の日常を綴っていきたいと思います。
貴重な時間
もうすぐ会社を辞めて半年。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

あっという間にも関わらず、学ぶことが多くて
この半年は私にとって貴重な時間だったと思うのです。

働いているときは自分のことはさておき仕事!という
性格だったので、それが良いか悪いかは別にして
忙しさの中でついつい出来ないということを理由にして
多くのことに目が届いていなかったなぁと思います。

今思うと忙しかったからではなく、私自身に心の余裕が
なかったのですが・・・。

そして、心の余裕がないほど、追い詰められていたのですから。

最近はいろんな立場の女性と話すことが多く、
深く考えさせられることが数多くあります。

有職主婦のお話、専業主婦のお話、独身女性のお話
子供がいる方の話、いない方のお話

全て私の友人ですが、それぞれがそれぞれの立場で
日々悩み、努力し、向上心を持って生活しています。

それぞれの立場は分かるつもりではいたけど、
今になってやっとわかることや、新たな発見も数多く
あります。お話を聞くたび、貴重な時間だったな・・・と
いつも思うのです。
 
やっぱり輝いている人に皆憧れがちだけど、その輝いてる
人にだって数多くの人に言えない悩みがあるんだなぁなんて。

輝いている人はそれが見えにくいから、
人から羨ましがられたり、そのギャップで悩んだり、
疎まれたり、意見されたり、要らぬアドバイスを受けたり。
それはそれは大変そうだ。
 
かくいう私にも数多くの悩みがありますが、みんなの
話から学んだことは、今の生活に日々感謝し、自分に
出来ることはやれるだけやって、人に振り回されず
自信を持って生活するということ。

毎日朝を迎えられるだけで、ありがたいと思う気持ち。

家族や友人を大切にして生活を楽しもうと思うこと。
 
風の強さで、洗濯物がわやくちゃになりよう・・・と
若干イライラしつつも、そんなことを考えた貴重な午後で
ありました。
 
日比谷花壇の【父の日】のお花。たくさんの「ありがとう」を込めて。忙しい日々を忘れ、花とともに愉しむ、ほんの少しの贅沢な時間を送ります。出産祝いギフトは日比谷花壇で

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

アウトプット
実はブログというツールを見つけるまで苦しかったー。
というのも、脳内に溜まった何かを吐き出したい、
記録に残しておきたいと思うものの、根っからの飽きっぽい
性格のため、日記が続かなかった私。

しかし、ブログでは多くの方がコメントをつけてくださったり
いろいろ教えてくださるので、自分でもビックリするくらい
長続きしている。

長続きして分析してみると、実は頭の中にインプットしただけ
アウトプットしなければ、脳内領域がパンパンになって、
知らないうちに「なかったこと」になっている気がする。

私は恥ずかしい話だが、10代の頃の記憶があまりない。

というわけで、20代後半から始めたブログライフによって
私の記憶も保たれたまま、潤っている。

本館で書けないようなお話はコチラのブログでというふうに
していたのだが、余りにもくだらない内容だったり、
思いっきりプライベートのことだったりするとココにも書けない。

ということで、先月から夜寝る前に日記を書くことにしている。

一度アウトプットのクセがつくと、それはもうクセになって
しまっているので、苦にならない。人間変われば変わる。
しかも時間が掛からないようになってくる。

実際、私のブログの記事を書く時間は驚くほど短い。

というわけで、そんな具合に私の英語力も上がればよいのだが、
(クセになってしまって・・・と言う風に・・・)
そんなに都合よくはならん(--)

そんなことを友人に話していたら、よくもまぁ、そんなに書く
ことがあるねぇと驚かれてしまった。

しかし、私はまだまだ足りない気がする。
30代は悩み多き年頃であるとともに、充実した毎日だから!
 


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

枕を悩む
皆さんどんな枕をお使いでしょうか?

最近愛用の枕がどうもしっくり来なくて、何気なく
REAL SIMPLEの過去の記事を読んでいたら、
枕の使用期限(?)は低反発のもので2年くらいなのだとか。

((((((ノ゚⊿゚)ノ

私・・・10年くらい使ってた。これってやばいよね(笑)

干したりカバーを洗ったり大事に使っているので、
ずっと使えるもんだろうと思ってた!

しかも母が選んでくれたものなので、なんだか捨てにくい!!

今までも何度か他のを試したことはあるんだけど、どうも
良い眠りができなさそうなのよね。

今のは「西川」の低反発まくら。

夫のテンピュールはどうも硬すぎるのよねぇ。
テンピュールにも色んな種類があるとは思うけど。
 
面倒臭いなぁーーー(本音)

夫の枕を決めるときも大変だったんだ!これが。

しかも、通販生活で「これがいい!!」というから頼んだ
15000円もする枕をやっぱり嫌だとすぐに捨ててしまった
冷酷夫。私にも高さが合わず・・・。

今はテンピュールでスヤスヤと眠っています。

私も良い枕に出会えるといいな。

西川、テンピュール、ロフテーあたりで検討してみようかしら。

夏のお誕生日プレゼントに貰おうかなっ。
(ってまだまだ今のを使うつもりw)
 





まくらって色々あるねぇ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

子供なのに
そういえば、最近思い出したこと。

子供の時、言えなかったひみつ。

好きな芸能人:タモリ
好きなテレビ:タモリ倶楽部

周りの子はジャニーズだったのにね。


今となっては何故タモリさんが好きだったのか分からないくらい、
興味がないのだけど・・・。子供って変ね。
 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

関西人
昨日、アメトークに大阪売れっ子芸人が出ていて堪能し、
すっかり元気になった私。

数年前まではお笑い番組を見たことすらなかったんだけど
夫の影響で8年位前からみるようになったのです。
それからはハマっちゃって、ハマっちゃって!!

お笑い番組を見ていると、絶対「ぷっ」って笑ってしまう。
笑えるうちは大丈夫かなぁなんて思い、また元気になる。

お笑い芸人でも関西の芸人さんって本当に面白い。
もちろんプロだからだとは思うけど、この前関西に行ったときに、
関西人の話し方に感動、いや感心させられたの。

カフェなんかでおしゃべりしているOLさんの話の
レベルが高いこと!
上司の愚痴から、彼氏の話まで、聞くつもりはないんだけど
腹かかえて笑いそうになってもたー。

また、関西の方とお食事する機会があったときは、話のテンポや
構成がプロ並みだなーとうなってしまいそうになった。

あんなに話すのが上手なら、一緒にいるの楽しいだろうなー。
関西人の面白いお友達がほしいなー。

関西に行って修行したい。
もっと面白い話ができるようになりたい・・・。

って、いったい専業主婦の私は、何を目指すつもりなのだ?(笑)
 


株式会社ぽすれん

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2005 cocokara's diary all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
