cocokara's diary
私の日常を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の母
a


本館でも何度も登場しているcocokara母ですが、
この親にしてこの子ありというくらい、母も食いしん坊です。

そして、頼まないのに家にやってくるときは必ず食べ物を
持ってきます(または買ってきます)

人がどんなに病気であろうと、ダイエット中であろうと
お構いなしなのでございます。

体調が悪いと訴えていた私に母が買ってきたものが
↑このケーキ。OH------!!

夫は甘いものが苦手です。

1人で食べろと?(笑)

謎な個数です。一緒に食べてもくれません。謎だー。

まぁ、母の愛だと思い、いただきました(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

秋の思い出
今秋は忙しく紅葉を見に行ったり、旅行に行く時間がなかった。

何だか寂しかったのか、夫が二人で昨年行った大阪、京都の
ビデオを見たいと言い出した。

ユニバーサルスタジオジャパンの煌びやかなツリー、
楽しげな音楽、京都の美しい紅葉、様々な景色が
色鮮やかに記憶に蘇ってきた。

二人でうっとり見ていると・・・。

「ねーねー。私、大きいお土産屋さんに行きたーい」(私の声)

「イェーイ」飛び上がってフレームインしてくる女(もちろん私)

パチー(携帯で景色を撮る音)ブログ更新のためと思われます。

「ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・」(永遠に続く私のおしゃべり)

パチー(再びブログ更新のための撮影)

・・・お前はいくつだ(--)中学生かっ。

と自ら突っ込みたくなるような醜態。

しっとりたおやかな女性になりたい・・・
そんな願いとは程遠く・・・。

そんな風に思っていたら夫がひとこと

「ホントcocokaraは、よくしゃべるねー」って、笑って言った。

再び画面に目をやると、そこには見たこともない笑顔の自分が居た。
こんな風に笑える自分、昔からは想像できないな・・・。

「じゃぁ、まっーいいか♪」

そんな風に思えました(いいのか?)

テーマ:夫婦二人暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活

記念写真
体調が悪いと休日スネていたら、夫が作ってくれました。

DVC00013.jpg


チキンライス

こうやって型に入れてくれるのが彼らしい。

記念に写真を撮ってみました。

この味がいいねと君が言ったから
11月○日はチキンライス記念日

(ってすごいパクリ、そして古っっ)

さて、このパクリ。10代、20代の君は知っているか?(--)

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

コーヒーの思い出
ある日、車窓から景色を眺め、コーヒーを飲んでいました。
香り立つ湯気に、ある寒い冬の夜を思い出しました。

私は子供の頃から、切羽詰らないと腰が上がりません。
試験前になっても机の引き出しを整理したり、勉強計画を
立ててしまったりして、試験勉強をせず、2・3日前から
焦って徹夜して勉強する子でした(--)

そんなある夜、母が淹れてくれた熱いコーヒー。
子供の頃は苦くて不味いと思っていたけど、寒い夜の
眠気に襲われて疲れた体にはとても心地よい香り。

その日から私はコーヒーの虜です。
朝起きて母と飲むコーヒー、
夕食後の母との団欒の時間のコーヒー。
家族にコーヒーを飲むものが居らず、仲間を作りたかった
母の作戦だったかもしれません(笑)

私が高校生になるまで母も我慢していたようですが、
私が高校に入ったとたん勧めてきました。
同じ女でも姉はコーヒー苦手だったので。
(姉とは「みかん」仲間のようです。私はみかん食べないので。笑)

コーヒーを飲みながら二人でいろんな話をしたな。

最近冷え防止のためにコーヒーを飲むのを
控えると言ったら、母は寂しそうな顔で黙って聞いてました。
大事な団欒の時間が消えてしまうと思ったのかしら?

でも我慢ばっかりはよくないもんね。
また母を誘って、我が家に美味しいコーヒーを
飲みにおいで!と言おうと思います。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

copyright © 2005 cocokara's diary all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。