cocokara's diary
私の日常を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレビが中心の私
子供の頃から昼ドラが大好きで(フジ系13時半~のものに限る)
よく見ていたのですが、専業主婦になった今、再びはまっている。

今は比較的人が亡くなったり、実は兄弟などの濃いものではない
のですが、4月からの新ドラマはドロドロそうで怖ー。

ところで、そんな昼ドラの主人公(ひろみ)の旦那様役の
佐戸井けん太氏。

20070327211154.jpg


最近いろんなドラマにご出演のため、私が

「あぁ!ひろみの旦那だ!!」と叫んでしまう。

夫婦でお気に入りのNHKドラマ「ハゲタカ」を見ていたときも
ついつい言ってしもうた。

夫に「誰それ?」なんていわれちゃう。

今日も「今週妻が浮気します」に「ひろみの旦那」は出ていたよ。

ひろみの旦那は今ひっぱりだこのようで、ちょくちょく出とうよー。


大河ドラマなんて観るともう大変。
役柄ではなく俳優名で覚えたりするので、
夫婦の会話が成り立たない。

私の気分次第で「俳優名」で呼んだり「役柄名」で答えたりするのだ。

テレビ好きの妻を持って、夫が可愛そうだなぁ。

このブログもテレビの話題ばっかりやしねぇ。

徳重聡は未だに「平成の裕次郎」と呼ぶし、
樋口可南子は未だに「ディロンのお母さん」と呼ぶ私。

さぁ、このテレビっ子についてこれるか夫よ・・・。
 
 

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

関西のテレビ
関西に行ったときは、テレビばっかり見てました。
(関西に行ってなくてもテレビばっかりだけど)
 
関西はローカル番組が沢山あって、ワイドショーでも吉本の
芸人さんなどが沢山出ていて面白い!

私はお笑い好きなので釘付けでした。

森進一問題(?)でも、深刻に状況を説明しているかと思ったら、
理解できない芸人さんが居て、説明するのに
「メークイーンのじゃがいもを男爵として売ったわけや」と説明。

「余計わからんわっ!」と突っ込んだら

「じゃがいもの会だけに、ホクホクやがな」と言う返し。

(詳細におぼえてませんが、確かそんなやりとり)

ワイドショーでこのレベルです。

関西に住みたい。おもろい。

テレビがここまで面白かったら、そりゃ、関西人は面白いはずだ!
と妙に納得してしまいました。

ところで、よく見たこの顔。

kuroda

メッセンジャーの黒田さん

「すべらない話」で、かなり面白かった彼が関西のテレビには
よく出ていました。福岡で放送している番組では滅多に見ない
のにー。

黒田が見れない今、とっても寂しいです。
 


shop HABA ONLINEshop HABA ONLINE

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

腹六分の付き合い
今日のオーラの泉でピンと来た言葉を書きとめておこう♪

人と人との付き合いは「腹六分の付き合い」が丁度いい。
どんなに愛していても相手の負担にならないこと。
それが長続きの秘訣。

確かに友人でも家族でも、相手を好きになればなるほど、
相手を知りたいと思ったり、相手を心配したり、
相手を思ったり・・・ってなってしまう。
 
私は特にそれが過剰になりすぎてしまうところがあるので、
気をつけなければ・・・
 
相手の立場に立って、丁度よいくらいの、またはちょっと
足りないかな?ぐらいの思いを持って、これからも良い
お付き合いが出来たら良いと思います。
 
日比谷花壇のホワイトデー特集3月3日は雛祭り。女の子のための特別な日。ひなまつり特集【日比谷花壇】
バブルへGO!を、ちと観たい(^m^)
映画好きの私だけど、あまり邦画を見ないのです。
しかし、最近ではNANA2や大奥など見てみたいと思うものも。
またDEATH NOTEなど実際観にいくものも。
日本映画、最近とても面白いのですよね。

そんななか、観たいと思うのがバブルへGO!
誰も見たいという人が周りにいないんだけど・・・。
 
バブルの時期は私はまだ子供でうっすらとしか覚えて
いないけど、確かに今と全然違かった気がするの。

お年玉は、ん十万とか、家族旅行はハワイとか、周りの友達では
結構多かったもん(うちは決して違うところがポイント。笑)

今では教育上ん十万もあげるのはちょっと・・・という方の方が
多いかも知れないけど。
 
この映画では、実際にあの頃の「飯島愛さん」とか「飯島直子」さん
がでてくるらしく、広末ちゃんが、下積み時代の飯島直子さんに
「缶コーヒーのCMでクル」とか飯島愛さんに
「本書いたらアタルよ」みたいなことを言ってました。
 
大人になってから昔のあの頃を覗いてみるというのも面白そう。
映画は見に行かないかもしれないけど、DVDが出たら
借りて観てみよう♪

でもタイムマシンがドラム式って(笑)
 
最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のひとこと
川合俊一氏が、



20070206112744.jpg



ちびまる子ちゃんに出てくる



20070206112826.jpg




「藤木」に見えてしょうがない。


 

copyright © 2005 cocokara's diary all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。