cocokara's diary
私の日常を綴っていきたいと思います。
セガミ薬局と大賀薬局
あたいの間違っちゃうシリーズ。

前回はクレイジーケンバンドとアッコさんでしたが、
今回はセガミ薬局と大賀薬局。
 
どっちも白と青のカラーでおなじみだから?(笑)

この前も、セガミ薬局に買い物に行って、大賀薬局の
ポイントカードを出してしまい、
「これは大賀薬局さんのカードですが」と言われました(--)

でも、店員さんったら、やさしーの
「うちのカードをお持ちでなかったら、新しく作りましょうか?」
と、おっしゃって(涙)

新たに財布にセガミ薬局のポイントカードが追加されました。
 
思えば、私の脳内地図は色で区分けされているらしく、
西銀といえば、赤とオレンジがピカンと光るし、
福銀といえば、ブルーのランプが光る。
 
やっぱり企業のイメージカラーって大事なのねぇ。
 
しかし、数日後、大賀薬局に行ったとき

「間違えんどこう!」と気合を入れすぎて、パニクってしまい、
なんとセガミのポイントカード出しとった(笑)

あほやーん。
 
梱包で記事掲載special(234*60)

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

アレルギー?
この2、3日すんごく鼻づまりがひどい!
そして、2月6日(火)午後から天神に出かけて
帰ってきてから目も痒いし、鼻が詰まりすぎて眠れない!
 
もう花粉飛んでいるのか?
 
私はハウスダストと猫に対するアレルギー値が異常に高いらしく、
花粉症についてはそんなにひどくないという説明を病院の先生に
言われたんだけど、数値に出ていないものの、春は本当に調子が悪い。
 
鼻づまりによる頭痛までしてきて・・・。
何で数値に反応しないのだろう?もしかして他のアレルギーなのかな?
 
ともかく来年の注意のために、書いておこう。
節分を過ぎたあたりから、私の鼻づまりはひどくなるようです。
 


最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

アメリカンな私
アメリカンというより、謎な口癖なのですが、
英語もしゃべれんのに、ナゼかびっくりすると

「ワァオ」

って言っちゃうんです。

あと、テーブルの角に小指をぶつけたり、なんかが転落
してくると、


「OH!!!」


って言っちゃうんです。
 
ナゼでしょう(?O?)


こういうのってとっさに出てしまう言葉なので、
仕事をしていた時もついつい言ってしまってたのですが、
先輩から

「なんでそこだけアメリカンなんだよ」と言われたことも。

あと、昭和な口癖

「げっ!!!」

というのも未だに抜けません。

もう30歳なのにねぇ。
 
 iTunes Music Store(Japan)
困った私の怪しい行動
最近、人と話す機会が少なくなったせいか、
それとも忙しさから投げ出されたか、
ナゼだか解らないのですが脳が退化してる気がするの。

症例1
いつも撮っているブログの写真。私は携帯派なのです。
ある日のおかずを、ブログに・・・と思い、
写真を撮ろうとして、テレビのリモコンを向けていました。
リモコンの「3」のところをシャッター代わりにしとった(゚Д゚)
 
症例2
逆に、テレビのチャンネルを携帯で変えようとしていた。
しかもかっこつけて(゚Д゚)

症例3
バスカードを、お札の両替部分に入れようとして
西鉄バスの人に怒られた(゚Д゚)

・・・なんだかカワイソウでしょ。
誰か救ってやって。





テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

子供の頃の夢
最近まで忘れていたが、私は子供の頃将来の夢は?と
聞かれたとき、

朝からワイドショーみて、11時位には「ぬかるみの女」
のような昔の再放送を観て(って知らんよね?笑)
笑っていいともを観て、いただきます観て、
1時半からのドラマを毎日欠かさず観て、3時のあなたで
締めくくる、そんな主婦になりたい

と答えていた(--)

そんな夢のない子供だから、夏休みは友達の約束を
破ってまで↑の生活をしていた自堕落な子供だった。
2時間ドラマとか大好きで、1日中テレビ観てたし、
テレビ欄を暗記していたような子供。

テレビっ子の私も年をとるごとに、そんな子供時代の
憧れを忘れていたが、今まさに、夢が叶っている。
が、そんなに面白いものでもないし、意外と忙しいので
テレビは観る時間がない。

年が明けてもう12日も経ったけど、実際私は
ほっとして、1人でゆっくり家でくつろぐ時間も今はない。
手続きだったり病院だったり用事だったり家事だったり。

早く子供の頃思っていたような夢(?)を実現させて
みたいものだ。実際それに満足することはないかも
しれないが・・・。

しかし、夢は?って聞かれて、↑こんなに長く答える
子供もおらんよね。その時点でおしゃべりやんちゃ娘っぷり
丸出しです。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 cocokara's diary all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
