cocokara's diary
私の日常を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
やっぱり雨が好き
子供のころから雨が好きで、雨の日は一日家にいて、
ゆっくり雑誌や本を見ながらテレビもつけずに、
雨の音を聞きながらお茶を飲む・・・という
時間が大好きでした。

もとから

・狭いところが好き
・じめじめしたところが好き

というカビのような女なのですが、大人になって
低気圧で頭痛がしたり、交通の便が悪くなったりと
不便なことが続くと雨が嫌いになっていました。
 
しかし、再び自由な時間を取り戻し、体調も徐々に
よくなってくると、雨への思いが募ってきました。

家の中がジメジメしてしまうので、本来ならば窓は開けずに
エアコンのドライなどで過ごした方が正しいのでしょうが、
雨の日に窓を開けて、肌や床がしっとりする感じが好きな
私は、今日も一日窓を開けております。

雨が降ると家事もはかどらず、出かけるのもおっくうになる
という理由がつけられるから好きなのでは?という気も
しないではないのですが、相変わらずの低気圧による頭痛も
激しいので、今日は一日家でゆっくりしたいと思います。
 
雨の日は一日家の中で計算をしたり、本を読んだり、
お菓子作りをしたり・・・暗い私にはぴったりの楽しみが
盛りだくさん!

今日は一日音という音を消して雨の音を楽しみたいと思います。

さて、今日は何をしようかな!
  
 


 
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2005 cocokara's diary all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
