cocokara's diary
私の日常を綴っていきたいと思います。
そうじ好き
ワタクシ、自称片付けられない女(?)なのかしら、
クローゼットの整理とか、引き出しの中身とか
どうも雑然としていて綺麗にならないのです。

おそらく決められたスペースの中にきっちり収めるというのが苦手な模様・・・。

そういう意味で言えば、おうちの中もどうもすっきりと片付けられない(あ、でも汚いという意味ではありません)

自分の思うようにすっきりしないだけです。
 
一方、排水溝の中とか、窓の溝とか換気扇の中とか見えないところを掃除するのが大好きなのです。
掃除機の中とか、空気清浄機の中とかもいいですねぇ。

そのパワーをもっと見えるところに使ってくれんか・・・と夫は思っているでしょうけど。
 
しかし、超汚くなったのを綺麗にするのが好きなので、少々放置せねばならず、そこが微妙なところです。

最近では1日1スペース大掃除というのに最近はまってまして、
ある日は洗濯機の中、ある日はエアコンのフィルターなのですが、
今日は冷蔵庫の引き出しの日でした。

こんなに毎日プチ大掃除しているのに、目立たない場所ばかりなので、一向に綺麗に見えない(--)

子供の頃からそういう地味な作業が好きなのです。

ブラシのごみを取ったり、ほうきの毛と毛の間の汚れを取ったり・・・。

目立たないところの掃除が全て終わったら、見えるところについても考えてみたいと思います(笑)
 

copyright © 2005 cocokara's diary all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
