cocokara's diary
私の日常を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
結婚向きではない顔
会社を辞めるとき、何人かに「ご結婚ですか?」と聞かれた。
「ご出産ですか?」ならまだしも、既婚者の私に(笑)

「違いますが、結婚はしています。」と答えると「え!!!」と
驚かれたので、こちらもビックリしてしまった。

私は入社して数年後、結婚したし、苗字も変わっているけど、
新しく入社した人や、出向で来た人は当然のことだけど、
ずっと居る方も結婚していないものと思い込んでいたらしい。

「で、料理どうするの?」と聞かれ「もちろん作りますよ」と
言うと更に驚かれる。

「料理とかできんもーーーん」って言って、外食ばっかりしてそう
と言われてしもうた。

おまけに「結婚向きではない顔」と言われた。どないな顔なん?
 
私はかわいらしくて素敵な奥さん♪というのに憧れているんだけど
どうみてもそんな顔には見えんらしい。

「幼顔なのかしら?」なんて、チャラけて言ってみたら、
「ありえん。むしろ老けとーよ」だって。失礼な。

昔勤めていた会社の人に先日もばったりあったけど、
「今どこに勤めようと?」と聞かれて「どこにも勤めてないよ」と
答え、あやうくニートに間違えられそうになってしもうた。
 
先日もお料理教室で(もう何ヶ月も行っている)
家の話題になったとき「夫が」と言ったら
「えぇぇ。結婚しているんですか?」
と先生や生徒さんに驚かれてしまった。

やっぱり結婚向きではない顔なんだろうか・・・。



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2005 cocokara's diary all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
