cocokara's diary
私の日常を綴っていきたいと思います。
腹六分の付き合い
今日のオーラの泉でピンと来た言葉を書きとめておこう♪

人と人との付き合いは「腹六分の付き合い」が丁度いい。
どんなに愛していても相手の負担にならないこと。
それが長続きの秘訣。

確かに友人でも家族でも、相手を好きになればなるほど、
相手を知りたいと思ったり、相手を心配したり、
相手を思ったり・・・ってなってしまう。
 
私は特にそれが過剰になりすぎてしまうところがあるので、
気をつけなければ・・・
 
相手の立場に立って、丁度よいくらいの、またはちょっと
足りないかな?ぐらいの思いを持って、これからも良い
お付き合いが出来たら良いと思います。
 
日比谷花壇のホワイトデー特集3月3日は雛祭り。女の子のための特別な日。ひなまつり特集【日比谷花壇】
copyright © 2005 cocokara's diary all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
