cocokara's diary
私の日常を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
赤外線で飛ばせ
先日、母が量販店から電話してきて、携帯の機種変を
行うので、画像を残しておきたいということだった。

お店の方の勧めにより、私にメールで送ってあとで、
SDカード内臓の携帯に入れてもらうか、
赤外線で移して、後で赤外線で戻してもらうかを
したいとのこと。
 
どうすればいい?とのことだったので、メールで送ったら
沢山のメールを送らなければならないので、赤外線にしたら?
というと、

母:「じゃ、今から飛ばすねーーー」

私:「え?どうやって」

母:「電話で飛ばせんの?」

私:「赤外線は携帯同士を近づけんと無理やけん、
   一緒におらんとできんとよ」

という会話をしたら、なんだか不服そうな母。

母の中では・・・

”どうやら赤外線というのは、どうにか飛ぶらしい”

と勝手な思い込みがあったらしい。

「どうやら」とか「どうにか」で動いてしまう母。
行動力があるんだけど、母の行動、言動にいっつも振り回される私。

しかし、それが嫌いじゃないの。
だって、すごい発想で、時々「ほほぅ」とか「確かに!」って
思うこともあってなかなか面白い。
姉との会話でネタにもできるし(笑)

どうか母よ。いつまでも振り回しておくれ。


shop HABA ONLINE

スポンサーサイト
copyright © 2005 cocokara's diary all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
