cocokara's diary
私の日常を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
マグロ鑑賞会
正月も明けて、家でくつろいでいると母から電話があり、

「マグロとっとって」て。
 
そう、石原軍団出演のお正月の特別ドラマ「マグロ」を
録画しておいてくれ。ということ。

しかし、母の家はビデオで、我が家はDVDなので、
貸し借りできず、母が観に来ることになっておりました。
母は未だに超多忙な仕事をしているので、なかなか都合が
あいません。

私:「いつマグロ観に来ると?」
母:「いけるときに連絡するけん」

という会話を繰り返し、昨日やっと前編を見ることができました。

私:「前編・後編と分けるほど大した話じゃないね」
母:「出とぉ人たちパッとせんね」

と失礼な批判を繰り返す親子。母子で見るとテレビの見方が
厳しくなってしまうのはナゼだろう?
女同士でいると、なぜか否定してしまうのよねぇ。不思議。

どうでもいいことですが、年末年始の我が家の流行語

「マグロ、この後スグ」←渡さん風に

マグロが終わったあともナゼか夫婦で言い合います。

確か、「マグロ、ご期待ください」だったのですが、なぜか
変化して、この後スグとなっとりますの(--)


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2005 cocokara's diary all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
