cocokara's diary
私の日常を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
限定物に弱い女
共働きの時は、常に欲しいものがあっても、
自分の欲しいものは、自分の小遣いで買えば良かった。

が、大物(バッグや靴)などは、自分の小遣いで買うのは
イタイので、たいがい、誕生日や記念日にかこつけて
買ってもらうようにしておりました。
もちろん、夫の欲しいものも大物は記念日や誕生日に。

専業主婦になって、仕事で便利やけん、という理由が
使えなくなった今、ほしいものは単に欲しいという理由しか
なく、プレゼン(夫に素晴らしさを語って同意してもらう
ための行動)も難しくなりました。
今さらながら、仕事を辞める前に、そこそこ長年使える
時計やBagをそろえておいて良かったなと思う今日このごろ。

しかし、どうしても欲しいものがありまして、張り切って
プレゼンしたところ、見事通過しまして(と言っても、
審査員(夫)は甘いので、審査は通りやすいです)
クリスマスプレゼントとして買ってもらうことになりました。

時期は早いですが、早速お店に下見に行ったわけであります。
実際買うときは夫にもついてきてもらおうと思いましたが。
(私は5万以上するものを買うときは、一人で買いに
行くのがイヤなのです。店や乗り物に置いてきちゃうなんて
ヘマを犯すリスクが高いので、そうなったらかなり凹む)

そしたら、欲しいものよりもさらに欲しいものができました。
聞くところによると、限定でもう店に入ってこないかも
しんないなんて、魅惑的なセリフをおっしゃるのです。
微妙なモデルチェンジを繰り返しておりますが、私が見た
中でも一番カワユイのではないかと。
しかも残りがもうないなんて言うじゃない。
クリスマスまでもたんやんかー!!

当初の予定とは、かなり色もデザインも違いますが、
コレなら夫も同意してくれるであろうと、勝手におとり置き。

どうして私は「限定」「新製品」「希少」という言葉に弱い
のだろう。「限定」という言葉は人の判断を鈍らせます。

が、今晩のプレゼンには是非とも「限定」「希少」という
言葉をふんだんに盛り込んで、説得に掛かろうと思います♪
しかし、クリスマスが2ヶ月も早まって良いものだろうか。
ボーナスもまだ出ていないのに。てへ。





スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

copyright © 2005 cocokara's diary all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
