cocokara's diary
私の日常を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
スープカレーが食べたくて
私は2週間前からスープカレーが食べたかったのです。

しかし、少々夏バテ気味で、お店に行っても完食できる
自信がなく、よくて半分、悪くてほとんど残してしまいそうな
予想が出来たので行きませんでした。

作り方がイマイチわからないので、しばらく頭の隅っこに
ありながらも、2週間暮らしてきたわけですが(大げさ)
やっぱり食べたい。

カレーでは、重すぎる。食べれん。と思い、スープカレーを
作ってみることに。

まずは、鶏で美味しいスープをたくさんとって、大きく野菜を
切りました。

お店では野菜は素揚げしてあるんですが、その「揚げ」が
またもや気持ち悪くなりそうだったので、多めの油で炒めました。

スープの中にカレールーを少量入れ、味が足りない気がした
ので、コンソメ(もちろん無添加)やチリパウダーなどで調節。

炒めた野菜を最後に入れ、少し煮たら出来上がり。

味見の段階では、やはり店のようにはいかなくて、ちょっと残念に
思っていたのだけど、夫が帰ってくるまで寝かせていて、
いざ食べる段階になったら、むちゃくちゃ美味しくなってる。

もしかしたら、お店で食べるのより美味しかったかも。
(そりゃそうだ。自分好みの味にしてあるので)

こりゃぁ~我が家の定番になりそうです。
もうちょっとカレールーを変えたり、味付けの段階で研究して、
もっともっと美味しく出来上がったら、本館の方でレシピを
公開できたらいいな。

とはいえ、またスープカレーが食べたくなったころに始動する
ので、いつになるかわかりませんが・・・。


レタスクラブネット
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2005 cocokara's diary all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
