cocokara's diary
私の日常を綴っていきたいと思います。
テレビっ子とその夫
イブ、我が家はおうちでまったり過ごしておりました。
お昼ごはんを食べて、相当のんびりしており、私は昼ドラを
見てぼーっとし、夫はパソコンにて仕事用の年賀状をせっせと
作っているときでした。

普段は絶対しないんだけど、ほんとしないんだけど(強調)
私、なぜか本当にリラックスしていて、ついつい昼ドラの
主題歌を一緒に口ずさんでしまっていたのです。

そしたら、夫が急に笑い出し、

「普段(平日)のcocokaraを垣間見た感じ」と言いました。

そのセリフで我に返り、しまった!!と・・・。

普段は絶対歌わないんだよーと必死の抵抗をしましたが、
「でもちゃんと歌えてるじゃん」とさらに笑われてしもうたー。

めっちゃ恥ずかしかったです(--)

もっと恥ずかしいことを普段から見せてるとは思うのですが、
気の抜けている自分を見られることが、あれほど恥ずかしい
ものだとは思わなかったわー。

イブなのに色気もへったくれもなかったよ(TT)
 
 
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

奥様申し訳ございません
先日、ある不手際があり、我が家へデパートの方が
誤りにいらっしゃいました。

まずお電話でお話し、自宅までいらっしゃり、
こちらこそわざわざ家まで来ていただき・・・と
恐縮していたのですが、帰って数十分後、
リラックスしてパソコンに向かっていたところ、
ふと気づいた事がありました。

「奥様、このたびは大変申し訳ございませんでした」
と言う担当者の台詞。

どうして結婚しているって思ったのだろう?
電話でも、お会いしたときも、結婚しているなんて
一言も言わなかったのに。

これが明らかにOLっぽかったら、
「お客様(もしくは○○様)、このたびは大変申し訳ございませんでした」って言うよね。

ノーメークだったから?
服が奥様っぽかった?

いや、私はノーメークの方が若く見える(と信じている)
服はピンクに黒と若者っぽかったはず(と信じている)

ハテ、あの担当者は私の何を見て、奥様と言ったのか。

いやーーーん。私ってもう奥様っぽい井出達な訳?
とズトーンと落ち込んでしまったわー。

デパートの不手際より何より、奥様呼ばわりされた
(といっても実際奥様なんだからしょうがねぇ)
ことにショックの1日でした。

・・・しかし、夫は大笑い(--)
 
 

copyright © 2005 cocokara's diary all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
