cocokara's diary
私の日常を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LOHASの結果
先日美容院に行ったときのこと、初めて私の髪を触る人、
つまり下記3名

1.シャンプーをする人
2.ブローをする人
3.髪を切る人     ・・・それぞれ違う人です

に、髪の毛を褒められました。

つやが良いだとか、質が良いだとか♪

どのようなヘアケア製品を使っているのかもそれぞれの方に聞かれました。

しかし、私はお高いヘアケア製品を使っているわけではなく
手間をかけているわけでもなく、石鹸シャンプーに椿油というシンプルケア。
(詳しくはコチラの記事で書いてます)


これが地道に続けてきたLOHASの結果なのか?とも思った!

思えば、LOHAS生活を始める前はそれこそお金をつぎ込んで
ヘアケアアイテムを沢山買って頑張ってお手入れをしたり、
美容院に行ってトリートメントしてもらったりと随分
手間とお金をかけていた気がするけど、その時の方が
髪が痛んでいたような・・・。

なかなか人にLOHASな結果を褒めていただくことはないけど、
なんかちょっと嬉しかった♪と思った、おかっぱの夏。
 


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

もうすぐ夏
今朝は6時半起床、夫のお弁当を作り、
朝のテレビ小説を見て、ニュースを見た後は
テレビを消して、朝のティータイム。

私は甘いものは朝食べます。

お気に入りのコーヒー(久々に飲んだ)と
昨日買ってきたロールケーキ。

とても素敵なひとときでした。

家事を簡単に済ませて、午前中のうちに外出。

曇っていた空が徐々に晴れ、セミの声がけたたましい。

じりじりとした日差しを受けながら

「あぁー。もう夏がやってきたーーー」と実感。

何を隠そう、私は一番夏が好き。
あのジリジリした感じがたまんない。
暑いの大好き!夏バンザイ!(寒いのは嫌い)

誕生日が夏ということもあって、昔から夏は
待ち遠しい、楽しみな季節。自転車をこぎながら
過去の夏を振り返って今年の夏はどんないいことが
あるんかなーとちょっと楽しみに。

あー。いい夏にしたいですね。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

サザエさん疑惑
私は前から「サザエさん」っぽいと何度か言われたことがある。

でも当然自分でサザエさんっぽいなんて思わないけど。

ところで私は朝が苦手である。低血圧のため。

しかし、毎朝夫のお弁当を作るという、私にとってはハードな
仕事が待っている。
起きていない頭と、起きていない食いしん坊ぶりを封印したままの
食事作りは結構つらい。味付けがつらい。

今朝も若干寝坊しつつもおかずをつくり、後は夫がでかける間際に
保温型のお弁当箱にお味噌汁とごはんを入れるだけ!と思い、
珍しくベランダ菜園の手入れをしていた。

なかなか起きない夫に「ワタシなんか今日、お弁当作って
ベランダ菜園の手入れまでしたっちゃけーーーん」と
かなりのテンションで自慢していた(--)

で、二人で毎朝恒例の夏美(どんど晴れ)を見る(--)

後は、夫が出かけるだけ♪の時、夫が放った一言。

「あれ?お弁当は?」

・・・・・・・・・Σ(゚д゚;)

おかずがなんだか途中で放置してあるーーー。

ジャーを空けたら、スイッチが入ってない。

味噌汁に関しては冷蔵庫に入れとるー。

・・・・・・・・(--)

そうです。
私は財布を忘れてゆかいに買い物に出かけるような女です。
 


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

copyright © 2005 cocokara's diary all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。