cocokara's diary
私の日常を綴っていきたいと思います。
バーゲンとお中元
先日から月末にはお中元を見に行こう!と話していたので
夫とお出かけしてきました。

しかし、今日からバーゲン突入。
車も渋滞するので、早めにお出かけ・・・というのに
かこつけて、夫よりさらに早めにでかけ、ちょいとバーゲンに
立ち寄る私。
 
と言っても、OLの時とは違い、もう数は要らないので
(OL時代は私服の上に、お客様の前に出ることが
 多かったので、自分の好みというより会社のイメージで
 洋服を選んでいました・・・自腹やけど)
自分の好きなモノのみをチョイス。

既に紺色とベージュを持っているパンツの色違い(=黒)
が欲しかったので、まずはそちらを購入。

続いて大人っぽいサンダルが欲しかったので、購入。

以上で終了。

あとはおいおい暇な日にぷらっと出かけて、運命の出会いが
あればのんびり購入したいと思います。

そもそも引きこもり気味なので、洋服はいらんのですが。

もし良い出会いがあれば、ピラティス用のウェアと
おうち用のリラックス系の服が欲しいです。
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

続いてお中元を選びに大丸へ(我が家は大丸派です)
お中元の品々を見るのって本当に楽しい。
普段福岡で買えないお菓子メーカーのものや、
美味しそうな食材やら、我が家に送って欲しいもんばかりです。

○○さんは△が好きやけん、これ!とか
前回これを贈ったけんこれ!とか言いながら、
夫婦であれこれ話し合うのが好きなのです。

しかし、注文までの待ち時間数十分、待ち人数83名!
人の多いことー。

でもそれなりに楽しみました。
喜んでいただけるとイイナー。
 


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

Wii-その後
先日Wiiを買ってから、よほどのことがない限り、
1日1Wiiしているのーーー。

当初は体力年齢60歳だった私も、今では26歳に~♪

そして自分の意外な素質に気づく♪

野球・ゴルフが上手い!

しかし、テニスがバリヘター。どうやっても上手くならん。

そしてボクシングに異様なまでの執念を燃やす。

ゲームにはまるなんて思わなかったけど、毎日楽しいし、
健康にもいいんじゃないかと思っていたんだけど・・・・・。

・・・・・忘れてました。

・・・・・私、興奮したら息を止めてしまうことを・・・。

以前、マリオカートをしているとき、興奮しすぎて酸欠状態に
陥りました。

怖い映画も観ていると息が苦しくなるので見る事ができません。

Wiiでボクシングをしているときに、興奮している+激しく
動きすぎる+梅雨時期・・・ということで、持病の喘息が
出てしまいました。

室内運動なのに、ゲームなのに・・・

私って一体・・・(--)
 

wiiソフト wiiスポーツ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

やっぱり雨が好き
子供のころから雨が好きで、雨の日は一日家にいて、
ゆっくり雑誌や本を見ながらテレビもつけずに、
雨の音を聞きながらお茶を飲む・・・という
時間が大好きでした。

もとから

・狭いところが好き
・じめじめしたところが好き

というカビのような女なのですが、大人になって
低気圧で頭痛がしたり、交通の便が悪くなったりと
不便なことが続くと雨が嫌いになっていました。
 
しかし、再び自由な時間を取り戻し、体調も徐々に
よくなってくると、雨への思いが募ってきました。

家の中がジメジメしてしまうので、本来ならば窓は開けずに
エアコンのドライなどで過ごした方が正しいのでしょうが、
雨の日に窓を開けて、肌や床がしっとりする感じが好きな
私は、今日も一日窓を開けております。

雨が降ると家事もはかどらず、出かけるのもおっくうになる
という理由がつけられるから好きなのでは?という気も
しないではないのですが、相変わらずの低気圧による頭痛も
激しいので、今日は一日家でゆっくりしたいと思います。
 
雨の日は一日家の中で計算をしたり、本を読んだり、
お菓子作りをしたり・・・暗い私にはぴったりの楽しみが
盛りだくさん!

今日は一日音という音を消して雨の音を楽しみたいと思います。

さて、今日は何をしようかな!
  
 


 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

CMに踊らされる女
つい先日までは

・・・コンコンコン(えさを入れる音)

で、反射的にテレビを見て釘付けになっていた私。

キャ、キャ、キャラット!キャ、キャ、キャラット!ミックス!

というキャラットのCMにやられました。

音が出ますが見てみてね。こちら

猫のカワユイことーーー。
おまけにあの歌でテンションがかなり、かなーーーり
上がってしまってしまうのです。
しかも「ミックス」というところで、テンションも最高潮となり、踊りたくなってしまうとー。

最近そのCMをあまり見なくなったので、TVに反応することもなく穏やかに暮らせるぜーと思っていたら、今度は

タッタッタラータラッタラーという音と共に
ギャバンギャバンと踊る黒木メイサ(かわいいよね)の画面に釘付け。

音に乗っているのか?いないのか?その微妙な踊りを自分でも確かめたくなってしまい、ついつい肩が動いてしまう。
踊りたくなる旨さ(ギャバンが)っていう企みなんでしょうけど、イマイチ楽しくなさそうな踊り。

ギャバンギャバンと言いながら踊る私。ホント怪しいんですけどー。

年齢だけはいい大人なのに(--)
 
 
HABAトライアルセット

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

そうじ好き
ワタクシ、自称片付けられない女(?)なのかしら、
クローゼットの整理とか、引き出しの中身とか
どうも雑然としていて綺麗にならないのです。

おそらく決められたスペースの中にきっちり収めるというのが苦手な模様・・・。

そういう意味で言えば、おうちの中もどうもすっきりと片付けられない(あ、でも汚いという意味ではありません)

自分の思うようにすっきりしないだけです。
 
一方、排水溝の中とか、窓の溝とか換気扇の中とか見えないところを掃除するのが大好きなのです。
掃除機の中とか、空気清浄機の中とかもいいですねぇ。

そのパワーをもっと見えるところに使ってくれんか・・・と夫は思っているでしょうけど。
 
しかし、超汚くなったのを綺麗にするのが好きなので、少々放置せねばならず、そこが微妙なところです。

最近では1日1スペース大掃除というのに最近はまってまして、
ある日は洗濯機の中、ある日はエアコンのフィルターなのですが、
今日は冷蔵庫の引き出しの日でした。

こんなに毎日プチ大掃除しているのに、目立たない場所ばかりなので、一向に綺麗に見えない(--)

子供の頃からそういう地味な作業が好きなのです。

ブラシのごみを取ったり、ほうきの毛と毛の間の汚れを取ったり・・・。

目立たないところの掃除が全て終わったら、見えるところについても考えてみたいと思います(笑)
 

copyright © 2005 cocokara's diary all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
