cocokara's diary
私の日常を綴っていきたいと思います。
携帯変えるよー
私の携帯、充電してもスグ電池が消耗しちゃうんです。

丁度、ワンセグに買い換えようとしていたので、
丁度いいっちゃ丁度良いのですが、今日ドコモショップに
行ったら、入荷1ヶ月待ちって言われちったよ。

P903iTV.jpg
P903iTV

ところで、テレビっ子の私はテレビを見ることのできる
ワンセグを予約したのですが、実際のところ、街角で
テレビを見る人を見かけたことがないんですよねぇ。

テレビ見てたら変かなぁ。
昼ドラ、録画して、電車の中とかで見たら変かなぁ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

話は変わって、携帯、薄ければ薄いほど良いみたいな傾向に
なっているけど、薄い携帯って割れそうで怖いと思うのは
私だけでしょうか?

結構がさつな女なので、ワンセグ携帯くらいのガッツリした
携帯の方が安心しちゃう。重い方が存在あってホッとしちゃう。

そんな昭和な女です(--)

なんていうのかしら?上の部分(画面の部分?)を
クルって回すとき、携帯もげそうになると。

パカって開くとき、もぎそうになると。

オシャレなネイルで、薄い携帯をエレガントに開けて、
「えぇ」なんて言う、平成っぽい女になりたいものです(--)
 

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
テレビが中心の私
子供の頃から昼ドラが大好きで(フジ系13時半~のものに限る)
よく見ていたのですが、専業主婦になった今、再びはまっている。

今は比較的人が亡くなったり、実は兄弟などの濃いものではない
のですが、4月からの新ドラマはドロドロそうで怖ー。

ところで、そんな昼ドラの主人公(ひろみ)の旦那様役の
佐戸井けん太氏。

20070327211154.jpg


最近いろんなドラマにご出演のため、私が

「あぁ!ひろみの旦那だ!!」と叫んでしまう。

夫婦でお気に入りのNHKドラマ「ハゲタカ」を見ていたときも
ついつい言ってしもうた。

夫に「誰それ?」なんていわれちゃう。

今日も「今週妻が浮気します」に「ひろみの旦那」は出ていたよ。

ひろみの旦那は今ひっぱりだこのようで、ちょくちょく出とうよー。


大河ドラマなんて観るともう大変。
役柄ではなく俳優名で覚えたりするので、
夫婦の会話が成り立たない。

私の気分次第で「俳優名」で呼んだり「役柄名」で答えたりするのだ。

テレビ好きの妻を持って、夫が可愛そうだなぁ。

このブログもテレビの話題ばっかりやしねぇ。

徳重聡は未だに「平成の裕次郎」と呼ぶし、
樋口可南子は未だに「ディロンのお母さん」と呼ぶ私。

さぁ、このテレビっ子についてこれるか夫よ・・・。
 
 

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

子供なのに
そういえば、最近思い出したこと。

子供の時、言えなかったひみつ。

好きな芸能人:タモリ
好きなテレビ:タモリ倶楽部

周りの子はジャニーズだったのにね。


今となっては何故タモリさんが好きだったのか分からないくらい、
興味がないのだけど・・・。子供って変ね。
 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

関西人
昨日、アメトークに大阪売れっ子芸人が出ていて堪能し、
すっかり元気になった私。

数年前まではお笑い番組を見たことすらなかったんだけど
夫の影響で8年位前からみるようになったのです。
それからはハマっちゃって、ハマっちゃって!!

お笑い番組を見ていると、絶対「ぷっ」って笑ってしまう。
笑えるうちは大丈夫かなぁなんて思い、また元気になる。

お笑い芸人でも関西の芸人さんって本当に面白い。
もちろんプロだからだとは思うけど、この前関西に行ったときに、
関西人の話し方に感動、いや感心させられたの。

カフェなんかでおしゃべりしているOLさんの話の
レベルが高いこと!
上司の愚痴から、彼氏の話まで、聞くつもりはないんだけど
腹かかえて笑いそうになってもたー。

また、関西の方とお食事する機会があったときは、話のテンポや
構成がプロ並みだなーとうなってしまいそうになった。

あんなに話すのが上手なら、一緒にいるの楽しいだろうなー。
関西人の面白いお友達がほしいなー。

関西に行って修行したい。
もっと面白い話ができるようになりたい・・・。

って、いったい専業主婦の私は、何を目指すつもりなのだ?(笑)
 


株式会社ぽすれん

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

止まない雨はない
昔ドラマで聞いたことのあるようなセリフですが・・・。

実は昨日、とっても落ち込む出来事が4件も重なって、
あたしゃ久しぶりに落ち込んでおりましたの。

何にもやる気がせんくって、家の中でボォーっと過ごしたりして。

2件は自分のこと、2件は人のことで、どうにもできない思い。
どうにもできないので、どうすることもできず、ただ眠るしかない。

しかし、今日は災いが次々と福に転じて、とってもハッピーな一日に。
そして忘れられないような良いことも起こったし♪



ハテ、昨日の悲しみと涙はなんだったのだ?
今日はとっても良い一日だ。





人生なにが起こるかわからない。

悲しいこともあるけれど

嬉しいこともある。


だから面白いんだね。



人生の大切な旅立ちに贈る花。卒業・退職祝い特集【日比谷花壇】

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

結婚向きではない顔
会社を辞めるとき、何人かに「ご結婚ですか?」と聞かれた。
「ご出産ですか?」ならまだしも、既婚者の私に(笑)

「違いますが、結婚はしています。」と答えると「え!!!」と
驚かれたので、こちらもビックリしてしまった。

私は入社して数年後、結婚したし、苗字も変わっているけど、
新しく入社した人や、出向で来た人は当然のことだけど、
ずっと居る方も結婚していないものと思い込んでいたらしい。

「で、料理どうするの?」と聞かれ「もちろん作りますよ」と
言うと更に驚かれる。

「料理とかできんもーーーん」って言って、外食ばっかりしてそう
と言われてしもうた。

おまけに「結婚向きではない顔」と言われた。どないな顔なん?
 
私はかわいらしくて素敵な奥さん♪というのに憧れているんだけど
どうみてもそんな顔には見えんらしい。

「幼顔なのかしら?」なんて、チャラけて言ってみたら、
「ありえん。むしろ老けとーよ」だって。失礼な。

昔勤めていた会社の人に先日もばったりあったけど、
「今どこに勤めようと?」と聞かれて「どこにも勤めてないよ」と
答え、あやうくニートに間違えられそうになってしもうた。
 
先日もお料理教室で(もう何ヶ月も行っている)
家の話題になったとき「夫が」と言ったら
「えぇぇ。結婚しているんですか?」
と先生や生徒さんに驚かれてしまった。

やっぱり結婚向きではない顔なんだろうか・・・。



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ココカラブログが見れません
アメブロが重くなると、他の人のブログは見れても
私のメインブログはナカナカ見れんくなる。
 
私の家のPCの問題かもしれんけど・・・。

今日は張り切って沢山UPしようと思っていたので、せつないです。

今日は田波涼子ちゃんの結婚のネタで重いのでしょう・・・。
野尻社長と言えば、私の大好きな釈ちゃんの元彼ですねぇ。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ところで、そんなことはさておき、早寝早起きを始めました!
堂々と書いておかないと、すぐにくじけてしまう私なので。
めっぽう朝の弱い女としては難儀なことですが、頑張ります。

ついでに4月からは夫のお弁当も作ろうと思います!


有限実行したいな(早くも弱気)
 
 
 
shop HABA ONLINE
なぜだか痩せた
先週、関西から帰ってきて、体重が2kg増えたとブログで
お知らせしていたんだけど、水曜日には1kg減っていた。
ついでに今日も1kg減っていた。

ということで、もう食べても大丈夫~☆(ではないかっ。笑)

この1週間意識したことと言えば・・・

○玄米菜食を心がける
○なるべく歩く(バス停1駅分とかぐらいだけど・・・)

くらいなもんだ。

土曜日なんか鍋パーティーしたし。

わからぬー。

しかし、まだまだ太っているのには変わりないので、もう少し
この生活を続けてみようと思います。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

関西のテレビ
関西に行ったときは、テレビばっかり見てました。
(関西に行ってなくてもテレビばっかりだけど)
 
関西はローカル番組が沢山あって、ワイドショーでも吉本の
芸人さんなどが沢山出ていて面白い!

私はお笑い好きなので釘付けでした。

森進一問題(?)でも、深刻に状況を説明しているかと思ったら、
理解できない芸人さんが居て、説明するのに
「メークイーンのじゃがいもを男爵として売ったわけや」と説明。

「余計わからんわっ!」と突っ込んだら

「じゃがいもの会だけに、ホクホクやがな」と言う返し。

(詳細におぼえてませんが、確かそんなやりとり)

ワイドショーでこのレベルです。

関西に住みたい。おもろい。

テレビがここまで面白かったら、そりゃ、関西人は面白いはずだ!
と妙に納得してしまいました。

ところで、よく見たこの顔。

kuroda

メッセンジャーの黒田さん

「すべらない話」で、かなり面白かった彼が関西のテレビには
よく出ていました。福岡で放送している番組では滅多に見ない
のにー。

黒田が見れない今、とっても寂しいです。
 


shop HABA ONLINEshop HABA ONLINE

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2005 cocokara's diary all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
