cocokara's diary
私の日常を綴っていきたいと思います。
セガミ薬局と大賀薬局
あたいの間違っちゃうシリーズ。

前回はクレイジーケンバンドとアッコさんでしたが、
今回はセガミ薬局と大賀薬局。
 
どっちも白と青のカラーでおなじみだから?(笑)

この前も、セガミ薬局に買い物に行って、大賀薬局の
ポイントカードを出してしまい、
「これは大賀薬局さんのカードですが」と言われました(--)

でも、店員さんったら、やさしーの
「うちのカードをお持ちでなかったら、新しく作りましょうか?」
と、おっしゃって(涙)

新たに財布にセガミ薬局のポイントカードが追加されました。
 
思えば、私の脳内地図は色で区分けされているらしく、
西銀といえば、赤とオレンジがピカンと光るし、
福銀といえば、ブルーのランプが光る。
 
やっぱり企業のイメージカラーって大事なのねぇ。
 
しかし、数日後、大賀薬局に行ったとき

「間違えんどこう!」と気合を入れすぎて、パニクってしまい、
なんとセガミのポイントカード出しとった(笑)

あほやーん。
 
梱包で記事掲載special(234*60)

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

腹六分の付き合い
今日のオーラの泉でピンと来た言葉を書きとめておこう♪

人と人との付き合いは「腹六分の付き合い」が丁度いい。
どんなに愛していても相手の負担にならないこと。
それが長続きの秘訣。

確かに友人でも家族でも、相手を好きになればなるほど、
相手を知りたいと思ったり、相手を心配したり、
相手を思ったり・・・ってなってしまう。
 
私は特にそれが過剰になりすぎてしまうところがあるので、
気をつけなければ・・・
 
相手の立場に立って、丁度よいくらいの、またはちょっと
足りないかな?ぐらいの思いを持って、これからも良い
お付き合いが出来たら良いと思います。
 
日比谷花壇のホワイトデー特集3月3日は雛祭り。女の子のための特別な日。ひなまつり特集【日比谷花壇】
クレイジーケンバンドとアッコさん
クレイジーケンバンドの新曲のフレーズがテレビから
聞こえるたび、

「これはケンさん?それともアッコさん?」と迷うことがアル。
 
アッコさんとは和田アキ子さんね(笑)

「俺の、俺の、俺の話を聞けー」のときも
「助けて~、助けてぇ~助けてぇ~」のときも間違った。

男性と女性の声を聞き間違えるなんて、ひどいのかもしれない
けど、実は私はどちらの声も好きなのだ。

 
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
バブルへGO!を、ちと観たい(^m^)
映画好きの私だけど、あまり邦画を見ないのです。
しかし、最近ではNANA2や大奥など見てみたいと思うものも。
またDEATH NOTEなど実際観にいくものも。
日本映画、最近とても面白いのですよね。

そんななか、観たいと思うのがバブルへGO!
誰も見たいという人が周りにいないんだけど・・・。
 
バブルの時期は私はまだ子供でうっすらとしか覚えて
いないけど、確かに今と全然違かった気がするの。

お年玉は、ん十万とか、家族旅行はハワイとか、周りの友達では
結構多かったもん(うちは決して違うところがポイント。笑)

今では教育上ん十万もあげるのはちょっと・・・という方の方が
多いかも知れないけど。
 
この映画では、実際にあの頃の「飯島愛さん」とか「飯島直子」さん
がでてくるらしく、広末ちゃんが、下積み時代の飯島直子さんに
「缶コーヒーのCMでクル」とか飯島愛さんに
「本書いたらアタルよ」みたいなことを言ってました。
 
大人になってから昔のあの頃を覗いてみるというのも面白そう。
映画は見に行かないかもしれないけど、DVDが出たら
借りて観てみよう♪

でもタイムマシンがドラム式って(笑)
 
最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

アレルギー?
この2、3日すんごく鼻づまりがひどい!
そして、2月6日(火)午後から天神に出かけて
帰ってきてから目も痒いし、鼻が詰まりすぎて眠れない!
 
もう花粉飛んでいるのか?
 
私はハウスダストと猫に対するアレルギー値が異常に高いらしく、
花粉症についてはそんなにひどくないという説明を病院の先生に
言われたんだけど、数値に出ていないものの、春は本当に調子が悪い。
 
鼻づまりによる頭痛までしてきて・・・。
何で数値に反応しないのだろう?もしかして他のアレルギーなのかな?
 
ともかく来年の注意のために、書いておこう。
節分を過ぎたあたりから、私の鼻づまりはひどくなるようです。
 


最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のひとこと
川合俊一氏が、



20070206112744.jpg



ちびまる子ちゃんに出てくる



20070206112826.jpg




「藤木」に見えてしょうがない。


 

原問題
福岡に来たとき(およそ15年ほど前)不思議だなーって
思ったのが~原という地名。
 
春日原(かすがばる)とか笹原(ささばる)とか。
 
~「はる」とか「ばる」って読むでしょ?

かと思えば生の松原(まつばら)って読むのもあるし。

漢字だけで見たときに「はる」と「はら」とどっちで
読んだらよいのだろう・・・と思っていたの。
 
ある日、高校の時に地域関係の文をナゼだか読む機会があり、

「早良区原にある・・・」というような内容だったの。
その行に近づくにつれて

「ヤバイ、ハラなのか?ハルなのか?」と迷った挙句

「サワラク、ハルにある」と読んでみたの。
 
見事に間違えとったね(笑)

原単独やけん、大親分的な位置づけかと思ったのよ。
(何?大親分って)
 
他の人は気づいてなかったけど、普段から仲が良かった
友達には大爆笑&大好評でした(--)
 
このように、私の一か八かはいつも当たらない・・・。
 
 
 
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
copyright © 2005 cocokara's diary all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
