cocokara's diary
私の日常を綴っていきたいと思います。
2人の姫と殿方たち
友達と恋愛感について話していると、実際はどうであれ、
願望としては、私も友人も「姫」でありたいと願う。

いつも心配してもらい、大事に思ってもらい、
大切に扱われる・・・そんな感じ。(あくまでも願望ね)

cocokara姫は↑風にしてもらいたんだけど、束縛が大嫌い。
根掘り葉掘り行動を聞かれたり、枠の中にはめられそうに
なったり、考えを押し付けらえれると、逃げ出してしまう
困った姫。

友人○○姫は↑風にしてもらいたいんだけど、根掘り葉掘り
聞かれたい毎日ラブコールが欲しいラブラブ姫。

どちらの姫も姫なりに好みが分かれているようです。

と、ここまで話していると、もしかしたら男性も「殿願望」が
あるのかしら?なんて思う。

オーバーだけれど、帰ってきたら三つ指ついてのご挨拶、
ご飯、お風呂はできている。
外で戦って来た疲れを存分に城で癒す。なんて。

自分の願望を述べる前に、相手の願望も叶えてあげようと
思うべき?(笑)

まずは「殿ー」って呼んでみようかいな。

やっぱり呼ぶだけじゃだめよね(- -)ねぇ。





テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活

あた~り~
先週の金曜日、会社の忘年会&友人の忘年会に行った私。

食べた馬刺しが悪かったのか、それともモツ鍋か、夜中の2時
まで遊んだツケか?とにかくわかりませんが、お腹を壊しました。

この私がお腹をこわすなんて!なんて珍しい!!

・・・というのも、強靭な胃袋の持ち主。腸も丈夫(出なくて
困ることはあっても、出て困ることはほとんどない)

多少悪いもん食べても、たいがい大丈夫なんです。

が・・・悲劇は西新商店街で起こったー(ウルルン風に)
もうね、すごい痛さなんですよ。
エイリアンがお腹を蹴破って出てくるかと思ったよ。
ずきゅんずきゅんと胃が痛いの。

一緒に居た、母や夫も驚く位顔が真っ青だったらしい。
ノロウィルスやーと騒ぎまくったのですが、ただの腹痛で
済みました。あと吐き気ね。

でも、土曜日はろくに食べれんかったよっ。けっ。

思わず火曜日に約束してたモツ鍋をキャンセルしました。
だってこわいもん。
ってかしばらく見たくない・・・。

と言うわけで、火曜日は他のを食べに行くっちゃん。えへ。



クリスマスにテンションが低いこども
子供と言うのはイベントごとといえばテンションアップの生き物。
そんな私もそうだったのですが。

でも子供の頃からクリスマスはそんなにテンションあがらないんです。私。

「クリスマスより正月じゃろがい日本人は」と小2くらいから
言ってたような気がします(--)

というのも、私、おせちが大好きなんですねぇ。
今でもあんまり変わりませんの。
クリスマスに彼とお出かけしたこともありませんし。

一応夫のためにクリスマスディナーなんてものをつくっちゃったり
もするわけですが、断然お正月の方が楽しみなわけで。

正月の何が素晴らしいかと言いますと、年末に
「よいお年を~」って言うでしょ?あれが好きなの。

萌えーって感じよ(古いし、わけわからんけど)

もちろん正月の「おめでとうございます」って言われるのも好き。
何もえらいことしてないのに、オメデトウと言われる幸せ。

年が明けたというだけで、あんなにハイテンションな世の中が好き。
老若男女みんな幸せって感じがイイ。

あと、正月って、暗い人がおらん。
クリスマスって恋人たちの・・・とかファミリーで・・・みたいな
感じがするけど、正月ってみんなハッピーな感じがしない?
正月から愛想のない人もあまりいないし、皆が笑顔なのが好き。

だから子供の頃からクリスマスより正月の方が
断然楽しみなのです。
30日くらいからどんどんテンション上がるんですよ。

良いお年をー、大晦日、紅白、年越し蕎麦、行く年来る年、
あけましておめでとう、初日の出、おせち、お屠蘇。

楽しみ盛りだくさんじゃんーーー。

あー!楽しみ♪



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

某菓子店の皆様ごめんなさい
先日、仕事で遅くなりデパートに滑り込んだのは閉店15分前。

で、とある菓子店に行き、数十個単位でお菓子の包装を頼んで
しまった私(--)

もう年末まで予定がぎっちり詰まっていて、その日にしか
いけなかったというのが正直なところなんだけど、
お店の方の引きつった顔を見逃さなかったわっ。
閉店間際に何十個も包装させてごめんなしゃい(T T)

しかし、どのお店に行っても皆様愛想よく対応してくださり、
本当にいつも感謝しております。

ブログを読んでくださる方にも販売員の方がいらっしゃると
思いますが、貴方がたのおかげで私たちは気持ちよくお買い物が
できています。
年末年始、お忙しいことと存じますが、頑張ってくださいね!

・・・と嫌な客代表の私が言うのもなんですが(笑)

最後に「閉店間際に申し訳ございませんでした」と言うと、
「いえいえ、ありがとうございました」とおっしゃってくださいました。

・・・懲りずに、同じ店に来週も行きそうです(足りんかった。涙)




神の教え
男性でも女性でもお話していると「ん?」と感じることがある。
なんだか後味が悪いと申しますか、楽しくないと言いますか。
そんな時「あの人は嫌な人」と思わずに、
どうしてそう感じるんだろう?と考えるようにしています。

私の研究結果(?)によると、人や環境などの愚痴を言う
などというのは基本的に皆さん嫌だと感じると思うのですが、
本人は(あるいは他人も)気付いていない「余計な一言」を
言われたときが、何が理由ともわからずに後味が悪い気がするのです。

人からモノを教えてもらって「知ってたけど」とか
「分かってるけど」と言ってみたり、言い訳するときに
「知ってたけど」とか「解ってたけど」と言ったり。
まぁ、パターンはいろいろありますが。

これって、意外と自分もいいそうな感じがする言葉ではある。
(実際は言わないけど・・・笑)
 
年をとると、余計に「肯定」することが難しくなったり、
人の行為を素直に受け取れないことがある。

素直に「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えたなら、
人間関係も円滑なのだろうけど、これがなかなか難儀なことでもある。

「当たり前」「基本的なこと」が難しいの。

だから話しているときにちょっと「ん?」って感じたら、
それらを忘れかけていた私に神様が教えてくれているんだと
思うようにしている。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

ツリーを出してみた
ツリーの記事を書いていたら、家のツリーを出していない
ことを思い出しました。

夫に協力してもらい、早速おうちのツリーをだしてみることに。
我が家のツリーは90cmの小型です。

背丈以上の大きなツリーは他の人の家で見ます(笑)

うちは狭いマンション暮らしなので、このくらいの小さい
ツリーの方が似合う気がするのです。
 
ツリー

↓光るとよー
20061217212322.jpg


これで我が家もやっとクリスマスらしくなりました。

今週は大掃除を少し開始し、少しずつ今年の汚れともさよなら。
来週はもっと頑張らないとな!





テーマ:日記 - ジャンル:日記

美輪さんと江原さん
水曜11時台は「ゆるナビ」「グータンヌーボ」を
見ることにしている私。

友達から「オーラの泉」を強力プッシュされても、
あまり興味がなく、見てなかったの。

ところが、いつも見ているどちらかがやっていない時に
偶然見たところ、これが結構おもしろい。

信じる信じないという話は別にして、あの人たちは「悪いこと」は
あまり言わず、「よくなるためのこと」を言うのがイイ。
マイナスに考えるのではなく、プラスな感じがイイ。
そんなのが気に入って、最近時間があえば見るようにしている。

「確かにー!」って思うことも多いしさー。

・・・で。

ある日、友達と話していたとき、

「それは前世でつながりがあったんです」
「きれいなオーラが見えますよ。フォッフォッフォ」

と美輪さんや江原さんの真似をして話すと、友達が喜ぶの。

調子に乗って、どんな相談も「前世」と「オーラ」で
乗り切っていたら、友達が・・・。

「そんな物真似で悩みが解決してしまう私って一体(--)」と固まってたよ。

「それは貴方の魂が綺麗だからです。フォッフォッフォ」
って言ったら怒られたよ。

ところで、最近テレビの話ばっかりになってるこのブログ。

いいんだろうか?

いいんだろうね。守護霊様のお導きかもしれんしさー♪



Mr.動物好き
私の夫は、かなりの動物好き。
子供の頃からあらゆる図鑑や書物を読んでいるようで、
インターネットで検索するよりも、動物に関することは
夫に聞いたほうが早かったりする。

そんな夫、DVDにあらゆる動物番組を録画し、休みの日に
一気見するんです。

・どうぶつ奇想天外
・ダーウィンが来た
・ペット大集合!ポチたま
・天才!志村どうぶつ園
・NHKなどの特番      ・・・などなど。

休みがないと、2週間分、数週間分溜まっちゃったりして
へたしたら永遠と動物番組。

しょうがない・・・つきあうか・・・なんて見ていると、
クイズ部分を飛ばしたりするの!

「どうぶつ奇想天外」のゴリや川ちゃんのボケ、みのさんの
引っ張り、「志村どうぶつ園」の志村さんのボケは早送り
されます。

つっつまらん(--)

私は猫以外の動物には、あまり興味がありません。

・・・が、ここまで見ていたら最近楽しくなってきました。

個人的にはダーウィンが来たのヒゲじいが出てくるタイミングに
ドキドキします。

ヒゲじい.JPG



【プロフィール】(HPより)
名前・・・ ヒゲじい
性別・・・ 男性
年齢・・・ 推定40代~50代
出身・・・ オープニングの絵本の世界。
      進化論を唱えたダーウィン先生の”白ヒゲ”が
      進化して生まれたともいわれていますが、
      真偽のほどは定かではありません。
特技・・・ オヤジギャグ(寒いかも…)
趣味・・・ 生きもの飼育。家で金魚を飼っているらしいが他にも?
      アニマルウォッチング(もっぱらテレビで)




OLの妄想
仕事でうきゃーーー:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) て腹が立ったとき、
どんな会社だったら楽しいだろう・・・と考えてしまいました。


「だいたいこの人(部長)が佐藤浩市やったら許すのに」
というところから始まり、だったら課長は仲村トオルがいいよって
思ってきたところから、妄想タイム(仕事しろ)


私の厳選した審査によって(かなり悩んだ。しつこいけど仕事中)

社長・・・渡 哲也(石原軍団LOVEのため)
専務・・・舘ひろし(同じく石原軍団LOVEのため)
その他役員・・・石原軍団の皆様(良純抜きで)

部長・・・・佐藤浩市
課長1・・・仲村トオル
課長2・・・伊原剛志
先輩・・・・竹之内豊、ユースケサンタマリア、大沢たかお
後輩・・・・V6岡田君、塚本高史君
      石原軍団徳重君
      (好きではないけど、石原軍団的に特別キャスト)

海外事業部・・・金城武(ただ単純に好きなの)

そして腹を立てている私に「お茶でもいきましょうよ」と
やさしく微笑みかける川原亜矢子先輩

と豪華キャストになりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こんな妄想を友達に話したら「わかるわかる」だって(笑)

「でも肝心要の要潤や小泉孝太郎は入ってないやん」
「目が細くなくても、好きな人いるんだ」という鋭い突っ込みも。


「大事な人は恋人がいいやん( ´艸`)」

って妄想範囲、恋愛にまで拡大中(笑)


みなさんもムカっときたらやってみて!!
意外と怒りもおさまるものよ。

黒木 瞳さんの思い出
テレビっ子のcocokaraは今日もテレビを観ています。

歌のことなんか全然わからんくせに、FNS歌謡祭みてます。
好きなの。こういうの。衣装やメイクを見るのがね♪

ところで、司会の黒木瞳さん。いつ見ても綺麗ですね。
実は、昔はそこまで皆が「いい!」と言っているのが
正直わからなかったのです。
まぁ、きれいやけど・・・みたいな(あんた何様?やね。笑)

で、縁あって舞台のチケットをいただいて、前から数列目という
至近距離で見たらビックリした。

だって・・・「すげぇ、キレイ!!!」
テレビより実物の方がずっときれい。
そして、横向いたとき「薄っぺらい」とー。

テレビは太って見えるというけど、ほんとねぇ。超華奢やった!

その舞台は内容自体はビックリするくらい(--)な感じで
ひいたんだけど、黒木瞳を見るだけで、お金払ってもいいくらいの
感じでしたよ!(チケットもらったけんタダやったけど)

しかも後から知ったんだけど、テレビに出始めたばかりの
森山 未來が出ていたんだよ。

一緒に観にいった、うちの母なんか、森山 未來君がテレビに
出始めた頃、

「ホラッ、cocokaraちゃん!!舞台でママ好き、ママ大好きさー
 って歌ってた子が出てるよ!」と言ってました(笑)

※だいたいそんな歌詞だったのかよ!と思うんですが、
 ニュアンスは外していない、うちの母。
 そして、現在は舞台に行ったことすら忘れつつある、うちの母。


そんな気になる舞台はコチラです。

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

みかんちゃん
うちの夫はかなりの「みかん」好き。
普段、果物を食べない我が家も冬だけは別。

私は食べませんが、夫のために、せっせとみかんを
買いに行かなくてはなりません。

買った後のみかんは「かご」に入れてテーブルへ。
ところが今年、その「かご」にカビが生えちゃった(><)

どうしよう・・・と思って、とりあえず「キルフェボン」の
箱にみかんを並べて入れてみた。

mikan


ラッピングのふさふさの上にみかんをON。

すると帰ってきた夫が「なんだかみかんが豪華に見える」と(笑)
おいしく感じるんだって♪

以来うちの「みかんちゃん」はキルフェボンのボックスに入ってます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ナイナイサイズ
テレビっ子cocokaraですが、なぜかナインティナインの
番組が大好きです。ナインティナインが好きという訳では
ないのですが、彼らの出ている番組が大好き。

というわけで、今日も録画していたナイナイサイズを
見ていたら、岡村さんがベストプリンを選ぶという企画。

なんと「こじま亭」のもっちープリンをBESTに選んで
いらっしゃいました。

実は福岡に居ながらにして未体験のもっちープリン。
美味しいとは聞くのですが、あまり「もち」自体が好きでは
ないため・・・。

しかし、数あるプリンの中から岡村さんが選んだ
もっちープリンに今度チャレンジしてみようと思います。

ところで、パステルのパティシエ所さんが出演されていて、
パステルのプリンのレシピを公開していらっしゃいました。
「え?いいのー?」と得した気分。

ホームページにレシピが写真つきで公開されています。
(おそらく新しい企画がでたら消えると思いますので、
興味のある方はお早めに・・・)

今度プリンを食べたくなったら、作ってみよう♪

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

私の母
a


本館でも何度も登場しているcocokara母ですが、
この親にしてこの子ありというくらい、母も食いしん坊です。

そして、頼まないのに家にやってくるときは必ず食べ物を
持ってきます(または買ってきます)

人がどんなに病気であろうと、ダイエット中であろうと
お構いなしなのでございます。

体調が悪いと訴えていた私に母が買ってきたものが
↑このケーキ。OH------!!

夫は甘いものが苦手です。

1人で食べろと?(笑)

謎な個数です。一緒に食べてもくれません。謎だー。

まぁ、母の愛だと思い、いただきました(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

copyright © 2005 cocokara's diary all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
