cocokara's diary
私の日常を綴っていきたいと思います。
むひょー!(><)
私は何をしてても考え事をしてしまう。
気づくと(-m-;)こんな顔になっていたり・・・。

ブログは頭の中の整理と、日々忘れていく過去を
書き留めておくという目的がひとつ。

あとは自分の中に溜め込んでいたものを、上手く
排出することによって、ストレス解消になる。という
理由で書いているかも知れません。

そして、忘れつつあるものを写真つきで残しておくと
本当に便利!自分自身が一番の読者かもだよっ(笑)

何より嬉しいのはコメントかなぁ。
ときどき、グサっというのもあるけど(ドキッ)

他のことを考えんでもいいし、ブログを書く時間は
とても楽しく有意義で好きな時間。

・・・が、最近なにしろ忙しい。さすが、もうすぐ師走やね。

皆さんにお話したいことが沢山あるのだけど、
お出しする時間がございません。そのうち忘れるかもー(TT)

前にも言ったかも知れないけど、電話のように喋ったら、
うまーいこと、記事にならんかね?

日々、写真のデータだけが溜まってます。
どうか私の頭よ。
最近、物忘れが激しい頭よ。
覚えていてくれ・・・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

とうとう買ったよー
とうとう決断して買っちゃいました。



↑これー☆

付録満載です。

今からじっくり読んで、近いうちに本館でご紹介したいと思います。

テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

秋の思い出
今秋は忙しく紅葉を見に行ったり、旅行に行く時間がなかった。

何だか寂しかったのか、夫が二人で昨年行った大阪、京都の
ビデオを見たいと言い出した。

ユニバーサルスタジオジャパンの煌びやかなツリー、
楽しげな音楽、京都の美しい紅葉、様々な景色が
色鮮やかに記憶に蘇ってきた。

二人でうっとり見ていると・・・。

「ねーねー。私、大きいお土産屋さんに行きたーい」(私の声)

「イェーイ」飛び上がってフレームインしてくる女(もちろん私)

パチー(携帯で景色を撮る音)ブログ更新のためと思われます。

「ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・」(永遠に続く私のおしゃべり)

パチー(再びブログ更新のための撮影)

・・・お前はいくつだ(--)中学生かっ。

と自ら突っ込みたくなるような醜態。

しっとりたおやかな女性になりたい・・・
そんな願いとは程遠く・・・。

そんな風に思っていたら夫がひとこと

「ホントcocokaraは、よくしゃべるねー」って、笑って言った。

再び画面に目をやると、そこには見たこともない笑顔の自分が居た。
こんな風に笑える自分、昔からは想像できないな・・・。

「じゃぁ、まっーいいか♪」

そんな風に思えました(いいのか?)

テーマ:夫婦二人暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活

テレビっ子な私
私は子供の頃から根っからのテレビっ子。
テレビがないと生きていけないのー。
テレビの番組表は、ほぼ1週間暗記できるという特殊能力を
子供の頃から隠し持っています。

家族は新聞のテレビ欄を見ず、いつも私に聞くし(笑)

しかし、その能力も最近衰え気味・・・歳だからかな。

今年のワールドカップ時にDVDプレーヤーを
買ってからというもの、見たい番組を全て撮っているため、
休日も大充実。

2番組同時に録画できるのも魅力的。


たとえば今日だと、

氷点~第一夜~→仲村トオル目当て→アナログ録画
たったひとつの恋→要潤目当て→デジタル録画

この2番組を録画する。
アナログ、デジタルの区別は若干、要贔屓のため(笑)

そして別のテレビで「遙かなる約束」を見る。
これは黒木瞳目当て。

こんなにテレビが大好きな30歳いるのだろうか・・・
こんなんでいいのだろうか・・・と言う気もするけど
大好きだからしょうがない。

まっいいか。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

悩む悩む・・・
今日、スーパーの雑誌コーナーで立ちすくんでしまいました。

と言うのも、毎年この時期になると登場する魅惑的な商品。


主婦の友 2007年新年特大号

一回も買ったことないのですが、一昨年あたりから
毎年気になるんですよねぇ。

しかし、高級価格の1500円。まーよーうーぅぅ。

見よっ!この付録の数を!

【付録】
第1付録「365日のおかず家計簿」
第2付録「きょうのおかず即決BOOK」
第3付録「近藤典子さんのお掃除パーフェクトBOOK」
第4付録「ヘルシー野菜ジュースポスター」
第5付録「ジャムおやつカレンダー2007」
第6付録「子どもお手伝いカルタ by うちの3姉妹 松本ぷりっつ」
第7付録「大人のぬり絵」 厚紙2枚 本誌とじ込み

若干後ろの方は要らんかもと思いつつ(失礼やん)、魅力的。

そしてニクイのが封がしてあって、中身が見れんとこ。
いやん。女心くすぐるやん。

こうやって、昨年、一昨年と、くすぐられつつも忙しさに紛れて
買い忘れたの。

今年はどうしよう・・・。

1500円のランチを食べるときは即決できるのに、
どうして1500円の雑誌は買えないのかしら?

私ってばホントケチ。

・・・でも今年は買ってみようかな。30歳やし(関係あるんか?)

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

新天町
DVC00007.jpg


↑新天町の今年のクリスマスリース(ぼやけてますが)

こんなのが沢山天井にあって、かわいいです。

新天町。結構好きなんですよねぇ。
いろんなお店があって、老若男女楽しめそうな感じがイイ。
特にお気に入りな店があるわけではないんですが、
雰囲気も好きで良く行きます。

最近では八百屋まで登場しちゃって。

洋服、雑貨、本屋、何でも揃っちゃいますよね。

個人的にはあてもなく文房具屋を覗くのが好きです。

店の人は迷惑やろうけど(笑)

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

記念写真
体調が悪いと休日スネていたら、夫が作ってくれました。

DVC00013.jpg


チキンライス

こうやって型に入れてくれるのが彼らしい。

記念に写真を撮ってみました。

この味がいいねと君が言ったから
11月○日はチキンライス記念日

(ってすごいパクリ、そして古っっ)

さて、このパクリ。10代、20代の君は知っているか?(--)

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

コーヒーの思い出
ある日、車窓から景色を眺め、コーヒーを飲んでいました。
香り立つ湯気に、ある寒い冬の夜を思い出しました。

私は子供の頃から、切羽詰らないと腰が上がりません。
試験前になっても机の引き出しを整理したり、勉強計画を
立ててしまったりして、試験勉強をせず、2・3日前から
焦って徹夜して勉強する子でした(--)

そんなある夜、母が淹れてくれた熱いコーヒー。
子供の頃は苦くて不味いと思っていたけど、寒い夜の
眠気に襲われて疲れた体にはとても心地よい香り。

その日から私はコーヒーの虜です。
朝起きて母と飲むコーヒー、
夕食後の母との団欒の時間のコーヒー。
家族にコーヒーを飲むものが居らず、仲間を作りたかった
母の作戦だったかもしれません(笑)

私が高校生になるまで母も我慢していたようですが、
私が高校に入ったとたん勧めてきました。
同じ女でも姉はコーヒー苦手だったので。
(姉とは「みかん」仲間のようです。私はみかん食べないので。笑)

コーヒーを飲みながら二人でいろんな話をしたな。

最近冷え防止のためにコーヒーを飲むのを
控えると言ったら、母は寂しそうな顔で黙って聞いてました。
大事な団欒の時間が消えてしまうと思ったのかしら?

でも我慢ばっかりはよくないもんね。
また母を誘って、我が家に美味しいコーヒーを
飲みにおいで!と言おうと思います。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

足の裏に石を隠し持つ女
DVC00026.jpg


イムズに買い物に行って、うろうろした後、最後にSpick and Span
へ行った際、私の足音がナゼだかタップダンス音。

ブーツのかかとはゴム系のはずなのにナゼ?
と思いながらも1歩2歩・・・歩く。

カチ、カチ・・・・・?

で、足の裏を見たら↑こんな状態よ。

IMSで買い物していつの間にこんなんなったんだか。
Cable Car Clothiersまでは何の音もしてなかったの。
だからCable Car ClothiersからSpick and Spanに行く間に
挟まったんだと思うけど、踏んだ感覚0だったのー。

見事スポッとハマッタンダロウネ・・・。

IMS内にまさかこんな大きな石が落ちてるなんて!
まさにコンクリートジャングルやね(--)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ゴマ泥棒の真実
ごま


今までブログで散々書いてきましたが、私ってばネギ&ゴマ泥棒。

ネギ&ゴマ泥棒とはうどんやラーメンに思いっきり
ネギやゴマを入れるということで、つけられた私のあだ名。

↑こんくらい入れた後、食べてるときに追加して入れます。

帰るときにゴマの容器の下にこっそり100円置いて帰りたいくらい。

ウエストに行くときも、しこたまネギ入れちゃいます(^u^)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

プライベートレッスン
ピラティスを始めて1年以上経ち、ひととおりのことは
習ったのですが、上級クラスへは行かず、もう一巡しようと
思って、同じクラスにまだ通っています。

普通は1年経ったら別の上級クラスに行くらしいのだけど・・・。

先生と波長が合うというか、楽しいのです。
もちろん1年通っても休んでるときもあったので、今度は
じっくり頭に入れたいと思って。

1人で通っているので、自分の都合に合わせて通えるし、
クラスも変更できちゃう(変更しないで残るという選択もできる)

長年の肩こりも解消し、リラックスできるので精神状態も良い。

最近ではクラスの方が連絡なしに突然休まれることが多く、
ほぼプライベートレッスンになってます。
とても丁寧に教えていただけるのでラッキー(私にとっては・・・)

1対1になると、時間も余るので、自分の体の悩みに沿った
ストレッチを教えていただけたりする。

私はダイエットのためと言うより健康のために行っているので、
健康系のストレッチばっかりだけど(笑)

週一回のお楽しみ。ずっと続けていきたいなー。

テーマ:ヨガ・ピラテス☆ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

マンガ喫茶(?)イーネ!
先日、友達と待ち合わせをする前に用事を済ませようと
早く家を出たら、予定がキャンセルになってしまい、
時間が大幅に余ってしまいました。

別に欲しいものがあるわけではないので、買い物もしたくない。
お腹もいっぱいなので、お店にも入りたくない。
エステもマッサージも予約いっぱいだってさー。
どうしよう。ぷー。

本屋にでも行くか!と思ったのですが、疲れちゃって。
そんな時、目に飛び込んできたのがマンガ喫茶の看板。

昔、マンガ喫茶が出来た頃、1度だけ入ったことがあるけど
何もせずに出てきて(そもそもマンガに興味がなかった。笑)
何がどういうシステムなのか分からなかったの!

改めて入ってみたら、マンガがいっぱいある!(当たり前)
DVDまであるし、雑誌もほとんど全部あるー!と大感激。
1時間アタリのお値段も安いし、お飲み物もタダだし、イーネ!
なんたって、席を割り当てられて、きちんと席が確保されてて
ゆったり座れるじゃーーーん♪

と、ひとしお感激したところで、ちょこんと座ってみる(--)
ハテ?何をすればいいのか?

→マンガを探してみる→どこに何があるのかわからない(゚д゚;)ワカラン
→飲み物を入れようと試みる→挙動不審になる(゚д゚;)ワカラン
→PC触ってみる→履歴が残らんか心配になる(゚д゚;)ワカラン

ありえないくらいの挙動不審っぷりを発揮し、ようやく30分
くらいたったころからリラックスできました。
隣の人も迷惑だっただろうよー。

結局何を読んだら良いか分からず(笑)最近ドラマが楽しみな
「のだめカンタービレ」を読んでみました。

すっごく面白いのー!飲み物も飲み放題なのー!
でも飲みたいものがないのー!
DVDのみかたが未だにわからないのー!

でもすっごく楽しかった♪マンガ喫茶、はまっちゃいそうです♪

最後に・・・マンガ喫茶と何回も書きましたが、いまどきマンガ喫茶
って言うのかな?と思ったりして・・・。
私が知らないだけで、もっとオシャレな言い方があるのでは?
マンキンとか・・・え?言わない?(-w-)?
いももちアレンジ
いももち



お弁当用につくったいももちのアレンジバージョンです。

俵型に作って、黒胡麻をまぶしてから焼きました。

胡麻の風味が香ばしくって、おすすめです。

お弁当箱のスペースを埋めるのに便利だったりします(笑)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

スタバのシナモンロール
シナモンロール
スタバのシナモンロール。

この前、スタバに行ったので食べてみました。
シナモンロール、好きなんですが、他のとこのは
甘すぎるのが多い中、ここのは程よい甘さで結構好き。

ただ、ちょっとでかいな(笑)途中で飽きちゃいます。

上の砂糖の白い部分がやっぱりおいしいですねぇ。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

今日の朝ごはん
昨日、遅く寝たにも係らず、目が早く覚めたよ。
・・・というのも、とてもおなかが空いたから(笑)

私の朝の寝言ランキングの1位は「おなかすいた」です(--)

朝起きて、しばらくPCチェックした後、早速ご飯づくり。

■今日の朝ごはん■
ロールパン(久しぶりに食べたかったの)
ツナサラダ(マッシュルーム入り)
ソーセージ(グリーンマークのもの)
発芽ビーンズのバター炒め(Oisixで頼むお気に入り)



これだけお腹が空いとるってことは、風邪もたいしたことないね。

さぁ♪今日も一日がんばろうo(^O^)o

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

新ブログ始めました
福岡OL妻日記というブログがあるのですが、
自分でも驚くくらいの沢山の方に見ていただいております。

こちらの日記は何気ない日常を綴っていきたいと思っています。

11月11日。何かを始めるには良さそうな日付でしょ?

末永くよろしくお願いします。

cocokara

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 cocokara's diary all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
