cocokara's diary
私の日常を綴っていきたいと思います。
南京町
神戸に行ったら南京町は必ず訪れます。
中華食材が豊富ですからねー。

あと、マシュマロ屋さんも大好き。

今回も自分用に買って帰ったけど、あっという間に
食べちゃった。炙って食べたら溶けて美味しかったけど、
私はやっぱりそのまんま食べる方が好きだなぁ。
 

DVC00022.jpg

DVC00023.jpg



今回も老祥記でぶたまん買って帰ったよ。
DVC00027.jpg


隣にグッズショップまで出来ててビックリした。
DVC00026.jpg


豚のグッズは果たして売れるんだろうか?という謎はあるけど。

とんねるずの番組で紹介されて大人気という
こちらの豚まん屋さんも大人気でした。

DVC00031.jpg
↑ココ


私にはちょっと甘めだったかしら(って食べたのかよっ)


南京町は大好きだぁ。




テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

金閣寺
家族や親戚に大人気だったのが、やっぱり金閣寺。
私も修学旅行以来行ってなかったので、私もカメラ小僧
ばりに写真を撮っちゃいました。

ここもやっぱりいろんな国の人が来ていて、写真撮影が
行われていました。

やっぱり素敵ですよねぇ。金閣。

DSCN2119.jpg


DSCN2138.jpg

テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

円山公園
京都の桜と言えば、円山公園の桜ですよね。

でもお花見シーズンって出店も沢山出ているし、酔っ払いの方も沢山いらっしゃって、なんせ酒臭い。風情もなくて残念。
夜のライトアップに行きたかったんだけど、予定より早くついちゃって。
相変わらずの曇り空の下での撮影・・・

DSCN2048.jpg

DSCN2051.jpg

平安神宮
実は平安神宮に行くのは初めてのこと。
とっても行ってみたかったので感動しました。

この朱色の鳥居には心奪われました。

DSCN2043.jpg


左近の桜も満開で記念写真も撮っちゃった。

DSCN2035.jpg

DSCN2038.jpg


花嫁さんにも遭遇しました。
DSCN2041.jpg

銀閣寺
苔好きにはたまらない銀閣寺。
やっぱり行ってよかったなぁ。

哲学の道は満開とまでは行かなかったけど、沢山桜が咲いていて
歩いていてとても気持ちよかったです。

哲学の道


銀閣寺


ここには銀閣寺の苔がこんな風に紹介されているの。
ね?苔好きにはたまらないでしょ?(笑)


銀閣寺の大切な苔

DSCN2016.jpg

DSCN2017.jpg



ちょっと邪魔な苔
DSCN2018.jpg


とても邪魔な苔
DSCN2019.jpg

copyright © 2005 cocokara's diary all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
