cocokara's diary
私の日常を綴っていきたいと思います。
バーゲンとお中元
先日から月末にはお中元を見に行こう!と話していたので
夫とお出かけしてきました。

しかし、今日からバーゲン突入。
車も渋滞するので、早めにお出かけ・・・というのに
かこつけて、夫よりさらに早めにでかけ、ちょいとバーゲンに
立ち寄る私。
 
と言っても、OLの時とは違い、もう数は要らないので
(OL時代は私服の上に、お客様の前に出ることが
 多かったので、自分の好みというより会社のイメージで
 洋服を選んでいました・・・自腹やけど)
自分の好きなモノのみをチョイス。

既に紺色とベージュを持っているパンツの色違い(=黒)
が欲しかったので、まずはそちらを購入。

続いて大人っぽいサンダルが欲しかったので、購入。

以上で終了。

あとはおいおい暇な日にぷらっと出かけて、運命の出会いが
あればのんびり購入したいと思います。

そもそも引きこもり気味なので、洋服はいらんのですが。

もし良い出会いがあれば、ピラティス用のウェアと
おうち用のリラックス系の服が欲しいです。
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

続いてお中元を選びに大丸へ(我が家は大丸派です)
お中元の品々を見るのって本当に楽しい。
普段福岡で買えないお菓子メーカーのものや、
美味しそうな食材やら、我が家に送って欲しいもんばかりです。

○○さんは△が好きやけん、これ!とか
前回これを贈ったけんこれ!とか言いながら、
夫婦であれこれ話し合うのが好きなのです。

しかし、注文までの待ち時間数十分、待ち人数83名!
人の多いことー。

でもそれなりに楽しみました。
喜んでいただけるとイイナー。
 


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

そうじ好き
ワタクシ、自称片付けられない女(?)なのかしら、
クローゼットの整理とか、引き出しの中身とか
どうも雑然としていて綺麗にならないのです。

おそらく決められたスペースの中にきっちり収めるというのが苦手な模様・・・。

そういう意味で言えば、おうちの中もどうもすっきりと片付けられない(あ、でも汚いという意味ではありません)

自分の思うようにすっきりしないだけです。
 
一方、排水溝の中とか、窓の溝とか換気扇の中とか見えないところを掃除するのが大好きなのです。
掃除機の中とか、空気清浄機の中とかもいいですねぇ。

そのパワーをもっと見えるところに使ってくれんか・・・と夫は思っているでしょうけど。
 
しかし、超汚くなったのを綺麗にするのが好きなので、少々放置せねばならず、そこが微妙なところです。

最近では1日1スペース大掃除というのに最近はまってまして、
ある日は洗濯機の中、ある日はエアコンのフィルターなのですが、
今日は冷蔵庫の引き出しの日でした。

こんなに毎日プチ大掃除しているのに、目立たない場所ばかりなので、一向に綺麗に見えない(--)

子供の頃からそういう地味な作業が好きなのです。

ブラシのごみを取ったり、ほうきの毛と毛の間の汚れを取ったり・・・。

目立たないところの掃除が全て終わったら、見えるところについても考えてみたいと思います(笑)
 

ホイミ
月末がお給料日の我が家。「ホイミDAY」

ホイミとは・・・ドラクエ世代ならお解かりでしょう。

ちなみに賞与はべホイミです。

共稼ぎが完了して、ベホイミ、ベホマからホイミ、ベホイミに格下げになった感じです(--)
 
しかし、5月、GWでお金を使いすぎてしまい、今月の給与はベホイミくらいの有難さ効果があります(いつもありがたいのですが、更に!の意)
 
というのも、給料日に予算を決めて、決められた範囲内でしか使わないため(なるべく)月末になると使いすぎの月はとたんにヒモジクなるのです。
 
というわけで、ここ1週間とってもひもじかったです(笑)

自分のお小遣いは計画的に使っているので苦しくなかったのですが、さすがに家計が圧迫していたので、お小遣いを家計に回すという広い心(?)で、なんとか乗り切りましたー!

今日のホイミ、何買おっかなー♪
 
  

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ツリーを出してみた
ツリーの記事を書いていたら、家のツリーを出していない
ことを思い出しました。

夫に協力してもらい、早速おうちのツリーをだしてみることに。
我が家のツリーは90cmの小型です。

背丈以上の大きなツリーは他の人の家で見ます(笑)

うちは狭いマンション暮らしなので、このくらいの小さい
ツリーの方が似合う気がするのです。
 
ツリー

↓光るとよー
20061217212322.jpg


これで我が家もやっとクリスマスらしくなりました。

今週は大掃除を少し開始し、少しずつ今年の汚れともさよなら。
来週はもっと頑張らないとな!





テーマ:日記 - ジャンル:日記

みかんちゃん
うちの夫はかなりの「みかん」好き。
普段、果物を食べない我が家も冬だけは別。

私は食べませんが、夫のために、せっせとみかんを
買いに行かなくてはなりません。

買った後のみかんは「かご」に入れてテーブルへ。
ところが今年、その「かご」にカビが生えちゃった(><)

どうしよう・・・と思って、とりあえず「キルフェボン」の
箱にみかんを並べて入れてみた。

mikan


ラッピングのふさふさの上にみかんをON。

すると帰ってきた夫が「なんだかみかんが豪華に見える」と(笑)
おいしく感じるんだって♪

以来うちの「みかんちゃん」はキルフェボンのボックスに入ってます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 cocokara's diary all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
