cocokara's diary
私の日常を綴っていきたいと思います。
テレビっ子とその夫
イブ、我が家はおうちでまったり過ごしておりました。
お昼ごはんを食べて、相当のんびりしており、私は昼ドラを
見てぼーっとし、夫はパソコンにて仕事用の年賀状をせっせと
作っているときでした。

普段は絶対しないんだけど、ほんとしないんだけど(強調)
私、なぜか本当にリラックスしていて、ついつい昼ドラの
主題歌を一緒に口ずさんでしまっていたのです。

そしたら、夫が急に笑い出し、

「普段(平日)のcocokaraを垣間見た感じ」と言いました。

そのセリフで我に返り、しまった!!と・・・。

普段は絶対歌わないんだよーと必死の抵抗をしましたが、
「でもちゃんと歌えてるじゃん」とさらに笑われてしもうたー。

めっちゃ恥ずかしかったです(--)

もっと恥ずかしいことを普段から見せてるとは思うのですが、
気の抜けている自分を見られることが、あれほど恥ずかしい
ものだとは思わなかったわー。

イブなのに色気もへったくれもなかったよ(TT)
 
 
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

夫のひとこと
ある日、丸善の経済書コーナーへ向かおうとしたところ、
雑誌コーナーを通り抜けようとしたら、
ステラの表紙を見た夫がひとこと。

20070820084926.jpg


夏美が「嫁ぎーの」になっとー。

わかる人にしか解からないと思いますが、本屋で大爆笑でした。



ここからがクライマックス!最大90%オフ、ラストセール開催中☆

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

サザエさん疑惑
私は前から「サザエさん」っぽいと何度か言われたことがある。

でも当然自分でサザエさんっぽいなんて思わないけど。

ところで私は朝が苦手である。低血圧のため。

しかし、毎朝夫のお弁当を作るという、私にとってはハードな
仕事が待っている。
起きていない頭と、起きていない食いしん坊ぶりを封印したままの
食事作りは結構つらい。味付けがつらい。

今朝も若干寝坊しつつもおかずをつくり、後は夫がでかける間際に
保温型のお弁当箱にお味噌汁とごはんを入れるだけ!と思い、
珍しくベランダ菜園の手入れをしていた。

なかなか起きない夫に「ワタシなんか今日、お弁当作って
ベランダ菜園の手入れまでしたっちゃけーーーん」と
かなりのテンションで自慢していた(--)

で、二人で毎朝恒例の夏美(どんど晴れ)を見る(--)

後は、夫が出かけるだけ♪の時、夫が放った一言。

「あれ?お弁当は?」

・・・・・・・・・Σ(゚д゚;)

おかずがなんだか途中で放置してあるーーー。

ジャーを空けたら、スイッチが入ってない。

味噌汁に関しては冷蔵庫に入れとるー。

・・・・・・・・(--)

そうです。
私は財布を忘れてゆかいに買い物に出かけるような女です。
 


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

赤外線で飛ばせ
先日、母が量販店から電話してきて、携帯の機種変を
行うので、画像を残しておきたいということだった。

お店の方の勧めにより、私にメールで送ってあとで、
SDカード内臓の携帯に入れてもらうか、
赤外線で移して、後で赤外線で戻してもらうかを
したいとのこと。
 
どうすればいい?とのことだったので、メールで送ったら
沢山のメールを送らなければならないので、赤外線にしたら?
というと、

母:「じゃ、今から飛ばすねーーー」

私:「え?どうやって」

母:「電話で飛ばせんの?」

私:「赤外線は携帯同士を近づけんと無理やけん、
   一緒におらんとできんとよ」

という会話をしたら、なんだか不服そうな母。

母の中では・・・

”どうやら赤外線というのは、どうにか飛ぶらしい”

と勝手な思い込みがあったらしい。

「どうやら」とか「どうにか」で動いてしまう母。
行動力があるんだけど、母の行動、言動にいっつも振り回される私。

しかし、それが嫌いじゃないの。
だって、すごい発想で、時々「ほほぅ」とか「確かに!」って
思うこともあってなかなか面白い。
姉との会話でネタにもできるし(笑)

どうか母よ。いつまでも振り回しておくれ。


shop HABA ONLINE

Mr.動物好き
私の夫は、かなりの動物好き。
子供の頃からあらゆる図鑑や書物を読んでいるようで、
インターネットで検索するよりも、動物に関することは
夫に聞いたほうが早かったりする。

そんな夫、DVDにあらゆる動物番組を録画し、休みの日に
一気見するんです。

・どうぶつ奇想天外
・ダーウィンが来た
・ペット大集合!ポチたま
・天才!志村どうぶつ園
・NHKなどの特番      ・・・などなど。

休みがないと、2週間分、数週間分溜まっちゃったりして
へたしたら永遠と動物番組。

しょうがない・・・つきあうか・・・なんて見ていると、
クイズ部分を飛ばしたりするの!

「どうぶつ奇想天外」のゴリや川ちゃんのボケ、みのさんの
引っ張り、「志村どうぶつ園」の志村さんのボケは早送り
されます。

つっつまらん(--)

私は猫以外の動物には、あまり興味がありません。

・・・が、ここまで見ていたら最近楽しくなってきました。

個人的にはダーウィンが来たのヒゲじいが出てくるタイミングに
ドキドキします。

ヒゲじい.JPG



【プロフィール】(HPより)
名前・・・ ヒゲじい
性別・・・ 男性
年齢・・・ 推定40代~50代
出身・・・ オープニングの絵本の世界。
      進化論を唱えたダーウィン先生の”白ヒゲ”が
      進化して生まれたともいわれていますが、
      真偽のほどは定かではありません。
特技・・・ オヤジギャグ(寒いかも…)
趣味・・・ 生きもの飼育。家で金魚を飼っているらしいが他にも?
      アニマルウォッチング(もっぱらテレビで)




copyright © 2005 cocokara's diary all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
