cocokara's diary
私の日常を綴っていきたいと思います。
奥様申し訳ございません
先日、ある不手際があり、我が家へデパートの方が
誤りにいらっしゃいました。

まずお電話でお話し、自宅までいらっしゃり、
こちらこそわざわざ家まで来ていただき・・・と
恐縮していたのですが、帰って数十分後、
リラックスしてパソコンに向かっていたところ、
ふと気づいた事がありました。

「奥様、このたびは大変申し訳ございませんでした」
と言う担当者の台詞。

どうして結婚しているって思ったのだろう?
電話でも、お会いしたときも、結婚しているなんて
一言も言わなかったのに。

これが明らかにOLっぽかったら、
「お客様(もしくは○○様)、このたびは大変申し訳ございませんでした」って言うよね。

ノーメークだったから?
服が奥様っぽかった?

いや、私はノーメークの方が若く見える(と信じている)
服はピンクに黒と若者っぽかったはず(と信じている)

ハテ、あの担当者は私の何を見て、奥様と言ったのか。

いやーーーん。私ってもう奥様っぽい井出達な訳?
とズトーンと落ち込んでしまったわー。

デパートの不手際より何より、奥様呼ばわりされた
(といっても実際奥様なんだからしょうがねぇ)
ことにショックの1日でした。

・・・しかし、夫は大笑い(--)
 
 

限定物に弱い女
共働きの時は、常に欲しいものがあっても、
自分の欲しいものは、自分の小遣いで買えば良かった。

が、大物(バッグや靴)などは、自分の小遣いで買うのは
イタイので、たいがい、誕生日や記念日にかこつけて
買ってもらうようにしておりました。
もちろん、夫の欲しいものも大物は記念日や誕生日に。

専業主婦になって、仕事で便利やけん、という理由が
使えなくなった今、ほしいものは単に欲しいという理由しか
なく、プレゼン(夫に素晴らしさを語って同意してもらう
ための行動)も難しくなりました。
今さらながら、仕事を辞める前に、そこそこ長年使える
時計やBagをそろえておいて良かったなと思う今日このごろ。

しかし、どうしても欲しいものがありまして、張り切って
プレゼンしたところ、見事通過しまして(と言っても、
審査員(夫)は甘いので、審査は通りやすいです)
クリスマスプレゼントとして買ってもらうことになりました。

時期は早いですが、早速お店に下見に行ったわけであります。
実際買うときは夫にもついてきてもらおうと思いましたが。
(私は5万以上するものを買うときは、一人で買いに
行くのがイヤなのです。店や乗り物に置いてきちゃうなんて
ヘマを犯すリスクが高いので、そうなったらかなり凹む)

そしたら、欲しいものよりもさらに欲しいものができました。
聞くところによると、限定でもう店に入ってこないかも
しんないなんて、魅惑的なセリフをおっしゃるのです。
微妙なモデルチェンジを繰り返しておりますが、私が見た
中でも一番カワユイのではないかと。
しかも残りがもうないなんて言うじゃない。
クリスマスまでもたんやんかー!!

当初の予定とは、かなり色もデザインも違いますが、
コレなら夫も同意してくれるであろうと、勝手におとり置き。

どうして私は「限定」「新製品」「希少」という言葉に弱い
のだろう。「限定」という言葉は人の判断を鈍らせます。

が、今晩のプレゼンには是非とも「限定」「希少」という
言葉をふんだんに盛り込んで、説得に掛かろうと思います♪
しかし、クリスマスが2ヶ月も早まって良いものだろうか。
ボーナスもまだ出ていないのに。てへ。





テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

夢見の悪い女
私は良く夢を見る。
起きてすぐ忘れてしまうのだけど、夢見の悪いものは
結構しっかり覚えていたりする。

その夢見の悪い夢とは私が浮気する夢。
これがまぁ、しょっちゅう浮気するんだ(笑)

いつもは浮気して、夫にばれたらどうしようーと悩んで
いるところで終わるのだが、昨日の夢はそれで終わらなかった。



なんと夫に浮気がバレタのだ!(何回も書くけど夢ね)

もうこれはすさまじい内容で、夢の中の私はかなり泣いていた。

あまりにも浮気する夢を数年前から良くみるので、
自分では気がついていないものの、本当は潜在意識の中で
そのような願望があるのでは?と恐ろしくなって、
くだらないだろうが、ネットで調べてみた。

すると、浮気の夢は夢見は悪いが逆夢で、現実には
日常におけるとても楽しい体験を暗示しているらしい。

しかも泣く夢は現実にはうまく事が運んで笑えるような
展開になる事をさしているらしい。

素晴らしいではないか!

浮気をして泣いているなんてゴールデンコンビではないか!

浮気をして泣いている=楽しい経験が待っていて、うまく
ことが進み、笑えるような展開になる!ということ。

ラッキー。

思わず夫に話してしまった。

そんなに浮気しとるんかい!と夫が言ったのは
言うまでもない(--)

てへ。
 
 



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ZOO KEEPER病
ある夜、TVでモバゲーのCMをやっていた。
普段ゲームに興味のない私としては、まったくの無関心
だったのだが、確か私の携帯にもアプリでゲームが入って
いたような・・・なんてなんとなく思った。

で、確認してみるとZOO KEEPERというゲームとボンバーマン
というゲームが入っていた。

ボンバーマンは前に1,2回したことがあったので、
ZOO KEEPERというものを試しに1回やってみたら、
これがまぁ、ハマルハマル。

一応DSのソフトも出ているらしく、PC上ではShockwaveの
サイトで無料で出来るらしい。

Shockwaveの無料は(こちら)始めは広告がでるよ・・・

が、この携帯という小さな限られたスペースにみっちり
動物が出てきて、夢中に並び替えるという、この単純極まり
ない作業に、一日の数時間をもっていかれとる。

初めてから4日目だが、肩がおかしくなるくらいハマっている。

そもそも私はせっかちで、待ち時間という待ち時間が苦手。
バスの待ち時間、レストランの待ち時間、映画の待ち時間
病院の待ち時間、時間が経てば経つほどもったいない気がするのだ。

しかし、この数日はZOO KEEPERのお陰で心穏やかである。

右手が完全にイカれはじめたので、左手までにお世話になる
始末。早く前面クリアして、達成感を味わいたいものだ。

さて、ゲームオーバーしたら、園長らしき人にこっぴどく
叱られるのであるが、普段専業主婦である私は誰からも
怒られることはない。

ゲームの園長にしかられるごときで、ちょっと凹むのです。
昨日レベル9までいったら、その言葉もなんだかヤンワリ
したものになってホッとしました。

私の友達はこの言葉を見るのが、楽しみだそうです。

しかし、怒られたら燃えるものですねー。
夫も呆れ返るくらいやってます。
(家にゲームは沢山あるのに、殆ど触ったこともないので)

夫がくれたDSのトレーニングソフトやWiiのマリオを
そっちのけてZOO KEEPER中毒になっとります。
 

【DS】ZOO KEEPER


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

夏の疲れをとる
若い頃は美を求めて色んなエステサロンやマッサージに
通いました。
それはそれはお金を使ったことー!

しかし、コレばかりは雑誌や口コミでは解からないのです。
雰囲気や相性がありますから。
友達から勧められたサロンでも・・・と言うものもありましたし。

歳を重ねるにつれて、お気に入りのサロンが決まって、
ここ数年は、この症状にはココ、これにはココというのが
定まってまいりました。

私は年に数回、心も体もどうしようもなくダメになるときが
あり、それはそれは何をしてもどうにもならなくなるのです。
そんな時は、迷わずサロンに駆け込みます。

始めは気が張っていてもサロンを出るときには調子が整い、
次の日には元気になってしまいます。

ところが、先日、何のトラブルもない元気なときに
サロンに行ってみたのです。
自分ではノントラブルと思ってますから、お店の方にも伝え
身をゆだねて任せてみました。

すると触れられているうちに、私、やっぱり元気じゃなかった
のかも。疲れていたのかも。なんて思いだしまして。
そんなことを考えながら、いつものように途中で寝てしまいました。

眠りから覚めて、ふわっと浮かんだ感想。
自分では大丈夫と思っていても、そうではなかったということ。

夏というのは、色んな行事も重なる上に、暑さも厳しいので
眠りが浅くなっていたりして、思っている以上に体力を
消耗しているんですよね。
施術を受けた後はスッキリして、本当に元気になりました。

ただ、このサロン、人気ゆえに予約が取れない。
8月は5回も振られました。
皆様お疲れなのね。

元気元気!と思っていても、夏の疲れは思わぬときに
出ますので、皆様もご自愛くださいね。

ちなみに私は涼しくなってきた頃に、ガタっと1回体調を
崩しがちです。私こそ気をつけねば!!

と語る8月末日。もう夜は涼しいですねー。




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2005 cocokara's diary all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
