cocokara's diary
私の日常を綴っていきたいと思います。
大丈夫、元気ですよー
先日、ブログ読者の方からメッセージをいただきました。

暴飲暴食が続くブログなので、心配してくださる内容
だったのですが、私の食べすぎっぷりに驚かれて
いるのでしょう。

一応、大丈夫です的なコメントを書いて返信した訳ですが、
良い機会なので、一度書いておこうと思うわけです。

前にもブログの方で書いたことはあるのですが、私は
ブログ文章を毎日書きません。
どうも気分というのがあって、書きたい時にガーーーと
書いてしまうものですから、暇なときに何日分か書いて
しまいます。

で、お昼位にアップし(ときどき忘れてしまうけど)、
夕方や夜、誤字脱字に気づいて編集したり、気分が乗れば、
その日あったことをアップしたりもします。

ゆえに、食べた情報・行った情報はかなり古いものも
あったりするのです。

食べ過ぎているという事実に変わりはないのですが、
ブログのように連続して食べているわけではないので、
安心してください・・・ということです。

時には美味しくないと思って、紹介できない食べ物や
お店もありますが、それを除けば、ほぼ全て掲載している
ので、私の食べたものの記録と言いましょうか・・・。

と、思えば、OL時代に比べて、食べ物関係の記事が少ない
というご意見もいただきました。

もともと家に居るのが好きな上に、外出する口実もかなり
減ってしまったため、外食頻度は落ちました。

それを楽しみにしている皆様、申し訳ございません。
ここであわせてお詫びしておきます。




携帯変えるよー
私の携帯、充電してもスグ電池が消耗しちゃうんです。

丁度、ワンセグに買い換えようとしていたので、
丁度いいっちゃ丁度良いのですが、今日ドコモショップに
行ったら、入荷1ヶ月待ちって言われちったよ。

P903iTV.jpg
P903iTV

ところで、テレビっ子の私はテレビを見ることのできる
ワンセグを予約したのですが、実際のところ、街角で
テレビを見る人を見かけたことがないんですよねぇ。

テレビ見てたら変かなぁ。
昼ドラ、録画して、電車の中とかで見たら変かなぁ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

話は変わって、携帯、薄ければ薄いほど良いみたいな傾向に
なっているけど、薄い携帯って割れそうで怖いと思うのは
私だけでしょうか?

結構がさつな女なので、ワンセグ携帯くらいのガッツリした
携帯の方が安心しちゃう。重い方が存在あってホッとしちゃう。

そんな昭和な女です(--)

なんていうのかしら?上の部分(画面の部分?)を
クルって回すとき、携帯もげそうになると。

パカって開くとき、もぎそうになると。

オシャレなネイルで、薄い携帯をエレガントに開けて、
「えぇ」なんて言う、平成っぽい女になりたいものです(--)
 

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
結婚向きではない顔
会社を辞めるとき、何人かに「ご結婚ですか?」と聞かれた。
「ご出産ですか?」ならまだしも、既婚者の私に(笑)

「違いますが、結婚はしています。」と答えると「え!!!」と
驚かれたので、こちらもビックリしてしまった。

私は入社して数年後、結婚したし、苗字も変わっているけど、
新しく入社した人や、出向で来た人は当然のことだけど、
ずっと居る方も結婚していないものと思い込んでいたらしい。

「で、料理どうするの?」と聞かれ「もちろん作りますよ」と
言うと更に驚かれる。

「料理とかできんもーーーん」って言って、外食ばっかりしてそう
と言われてしもうた。

おまけに「結婚向きではない顔」と言われた。どないな顔なん?
 
私はかわいらしくて素敵な奥さん♪というのに憧れているんだけど
どうみてもそんな顔には見えんらしい。

「幼顔なのかしら?」なんて、チャラけて言ってみたら、
「ありえん。むしろ老けとーよ」だって。失礼な。

昔勤めていた会社の人に先日もばったりあったけど、
「今どこに勤めようと?」と聞かれて「どこにも勤めてないよ」と
答え、あやうくニートに間違えられそうになってしもうた。
 
先日もお料理教室で(もう何ヶ月も行っている)
家の話題になったとき「夫が」と言ったら
「えぇぇ。結婚しているんですか?」
と先生や生徒さんに驚かれてしまった。

やっぱり結婚向きではない顔なんだろうか・・・。



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ココカラブログが見れません
アメブロが重くなると、他の人のブログは見れても
私のメインブログはナカナカ見れんくなる。
 
私の家のPCの問題かもしれんけど・・・。

今日は張り切って沢山UPしようと思っていたので、せつないです。

今日は田波涼子ちゃんの結婚のネタで重いのでしょう・・・。
野尻社長と言えば、私の大好きな釈ちゃんの元彼ですねぇ。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ところで、そんなことはさておき、早寝早起きを始めました!
堂々と書いておかないと、すぐにくじけてしまう私なので。
めっぽう朝の弱い女としては難儀なことですが、頑張ります。

ついでに4月からは夫のお弁当も作ろうと思います!


有限実行したいな(早くも弱気)
 
 
 
shop HABA ONLINE
なぜだか痩せた
先週、関西から帰ってきて、体重が2kg増えたとブログで
お知らせしていたんだけど、水曜日には1kg減っていた。
ついでに今日も1kg減っていた。

ということで、もう食べても大丈夫~☆(ではないかっ。笑)

この1週間意識したことと言えば・・・

○玄米菜食を心がける
○なるべく歩く(バス停1駅分とかぐらいだけど・・・)

くらいなもんだ。

土曜日なんか鍋パーティーしたし。

わからぬー。

しかし、まだまだ太っているのには変わりないので、もう少し
この生活を続けてみようと思います。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2005 cocokara's diary all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
